こんにちは!

インテグレート講師のふみえです。

ヤマユカさん

主宰のオンラインサロン
女神ライフアカデミーメンバーです💋





本日の美人メモはこれ💋
「嫌なことが起きたらめっちゃラッキー♡」




日常生活でトラブルは避けられないですよね。




そのとき誰しもこう思うはず。

「うわ。これすごく嫌だ!最悪。って。
表情はこんな→滝汗ゲロームキー感じかな?(笑)
そうやって強く感情が動くことがポイントです!



そのとき、嫌だ!だけで終わらせないで、
「どうなったら最高?」
と、自分に聞いてあげてください。




強烈な嫌を感じることは、
あなたの願いに気づいたり、好きをより鮮明にするためのステップなんです。




昨日は過去の話もしたので、
ちょっと重たい感じになってしまいましたぶー
だけど、私のブログを読んでくださっている方は薄々気づいているはず。




「こやつ、自己否定してるわ自己価値低いわだし、悩みがちでマジメすぎたんだ…」
ということにニヤニヤ

目の前の問題を解決しようして空回り、現実に振り回されてきたのね、と(笑)





でも過去の出来事がとか、環境が性格がとか、
そんなこと全く関係なしに変われるんです。
現に今は幸せオーラ満開🌹
(有香さんとの初インスタライブ後。
幸せオーラやばかったって言ってもらいました。ふふ♡)






人生を展開させるポイントはたくさんあるけれど、
まずは嫌いから好きを知ることです。




優しいあなたなら、
嫌なことがあっても感じても、そのまま我慢してしまうこともあるでしょうぐすん
その気持ちわかるよー。




だけど、自分にだけは素直に話していいんです。
まずは自分に自分のことを知ってもらうのです。

「本当はこんな世界にいきたい。」
「本当はこんな仲間に囲まれたい。」
「本当はこんな仕事がしたいと思ってる。」




まずは願いに気づくだけでいい。




嫌を我慢せずに、そこから好きを選べるあなたなら、どこにいても誰といても自由に選択を重ねられますよ♡