こんにちは!

インテグレート講師のふみえです。

ヤマユカさん主宰のオンラインサロン

ブレアの運営チーム ブレアラボの一員です💋






最近、ときめくものにお金を使っていますか?





お金もエネルギーだから、

あなたのときめきやワクワクに使ってもらえたら大喜びなんです!


それは今と、未来のワクワクへ繋がる。


ワクワクは雪だるま式に増えて

また喜びのエネルギーを運んできます🕊









「お金は大事だから貯めておきなさいね。

無駄遣いしちゃいけないよ。」


そう言われた経験は誰しもあるかなと。




自分の好きなものを買ったら

「またこんなものばっかり買って!」と

親から怒られたりした経験もありますよね(笑)





自分の心に素直な子供時代は、

あれ欲しい!が優先で、貯めることなんて頭にない。


目の前のときめきや好きに素直に手を伸ばせていた。



食べたい物にもすぐ手を伸ばします🍽





大人になるにつれ、

そのときめきセンサーは常識との天秤にかけられ閉ざされ、財布の紐も固くなる笑い泣き




ときめいたり、欲しいものがあっても、


本当に今必要なの?

ずっと使えるの?

それじゃなきゃダメなの?

ていうかさ…今でなくてもよくない??


と、考え込んで、望みをスルーしてしまう癖がついていたり。





欲しいと思えるライトと出会ったんです。

それは3万円くらいで、ちょっと高いなと思った。



寝室で本を読むときしか使わないであろうものにそこまで出す?

本当にそれは必要なの?

今じゃなくてもよくない?

他の安いライトでもいいんじゃない?

お金の無駄遣いしたらいけないよ。





と、思考が暴走族のように駆け巡り、

「やっぱり買わないんで夜露死苦!」と

購入を見送ったのですが……





あのときめきを忘れられなかったんです。





また1年後に偶然見つけてさっとお持ち帰りしたのが、この星型のライトです💫





そこにあるだけで見るだけで使うだけで

毎日毎日しあわせを感じている。





そしてね、

もっとこのライトが似合う部屋を作りたいなーと思い始めたんですよね。





ベッド周りのテイストも変えちゃおうとか、

グリーンをそばに置きたいと選んできたり、

インテリア雑誌片手に、

未来にワクワクして動き出した。






その瞬間の欲しいにお金を使うことは、

今と未来の幸せに繋がるんです。


ワクワクのエネルギーを増やすモノや事に、

お金というエネルギーを使うことが重要♡


(未来手に入れたいものがあっての貯金もアリです!不安ベースではないワクワク貯金ですから)





それはあなたにしかわからないときめきです。





あなたが喜ぶなら、周りから理解されないものでも無駄遣いなんかじゃないのです♡





お金はあなたが喜ぶことに使ってあげてくださいね。




今週日曜日9時にお金をテーマに

朝活インスタライブをします!

またまたみなみんとやんややんやと話します


私のアカウントで行います💋