こんにちは!

インテグレート講師のふみえです。

ヤマユカさん主宰のオンラインサロン

ブレアの運営チーム ブレアラボの一員です💋


6歳児の自転車に乗る36歳。このあと持ち主から取り上げられる。





気づけば夜型になっていまして。
寝るのは深夜1時なんてざらで。




あれやこれやと用事は済ませるものの、
時間を費やしてる割にはQOLは下がっている。
ブログも肌も仕上がりがいまいちじゃなかろうか?(あくまで私レベルですが笑)




そんなことを思っていました。




夜は陰のエネルギーが増すと言われています。
心を落ち着かせて過ごすのにはいいですが、答えが出ないことに思考を使い出すと悩んだり鬱々とした気分になりやすい。





やることやったらさっさと寝ちゃう!答えが出ないときだってあっていい!




夜型の人もいるので個人差はあるけれど、
私はエネルギーが下がるんですよねキョロキョロ



朝、玄関から一歩出て、朝日を浴びた瞬間に
気持ちがパン!と切り替わることを何度も体験しています。




朝は陽のエネルギーが増しているから、
そこに引き上げられるんですよねラブラブ
ヒントや、ふとアイディアが沸いてきたりね。




朝は起きて夜は寝る。
エネルギーの性質をうまく使う。




シンプルなことだけど、心も身体の免疫力も爆上がりします。
動いて寝る!だから子供は元気なのかもしれないですね照れ





なにかやりたいとき、
心身のバランスが悪いと全てがぐらつく。





私達はエネルギー体です。
どうせなら陽のエネルギーをたくさん浴びてお得感を味わいましょう☀️✨




思考も軽やかになりますよん✨

大好きなモクレン(の、葉っぱ)



ひっそりお知らせを。

5月に自然の中からzoomでのお話し会をしたいなと思っています☘️
私はトーク回しがへたっぴだから、超少人数で(笑)、横の繋がりも大事にゆるゆるとやりたいなと思っていますー!

というのを、尻込みする前にここで公表しておきます🤣