こんにちは!

インテグレート講師のふみえです。

ヤマユカさん主宰のオンラインサロン

ブレアの運営チーム ブレアラボの一員です💋





変化しようとしたら、怖さや苦しさもセットで来ます。

だけど、やっちゃえば清々しい!

一皮剥けた喜びや感動を味わえる。




先日の記事を読んでくださりありがとうございます🙏



今日はその補足。




これまではわからなかった無意識の思考に気づけるようになったら、自分の感情にも敏感になります。



あ。今喜んでる。

あ。今イライラしてる。

あ。今安心している。




私というキャラクターを見守る感じドキドキ




だけど、その感情の整理ががしんどかった(笑)

ネガティブなものも、ドロドロしたものも、出てくる出てくる!





あの人嫌い!ムカつく!私なんてどうせ!とか。




私の中にはこんなにも、罪悪感も自己否定癖も、怒りや憎しみも隠れていたのかとうんざりもして。





別にネガティブが悪いわけではないです。

どんな感情もあっていいし、感じて手放すだけだから。





わかっていても…





でもこの苦しさに震えた真顔

無意識の思考に気づかなければよかった!と思ったほど。


ゴロゴロするの大好き。



無意識の思考は、呼吸するようにするりと入ってくる。

長いこと扱っていたものなら、尚更です。




でもね、気づいた時が手放す時。


あのときその方法を習得したから今が楽なんです。


無意識や、感情にのまれないから。





変化は苦しさも怖さもセットでくるけれど、最後は喜びに満たされるんだなと。

頭ひとつ分抜けたらあとはスルスル〜っと流れますから!





なんでもそうだけど…

最後はうまくいきます。大丈夫♡