こんにちはー!
ふみえです。



昨日はこちらがテーマの対談LIVEでした。

会社員=残業で稼ぐしかルートがなかった私にはおもしろすぎる回でした!!



会社員てプロセスより結果を求められませんか?


だから3万円はあくまで目標でそのプロセスが大事なのって言われて「ん?」ってなった。



正直な話…

今まで『プロセスを楽しむ』って、
目標達成できなかったときのための言い訳
って思っていたんです。



でも、ぜんっぜん違ってた!!



稼ぐのが目的なんじゃなくて、

お金を生み出す体験をすることで、視点の高さやクリエイティブな思考が身につく。
それが「どこでもやっていける!」って自信になるってこと。


それが『プロセスを楽しむ』ということ。


大企業の安定もわからない世の中。
万が一職を失っても、自分でお金を生み出せるスキルがあったらどこでもやっていけるよね。



会社に行けば極論、いるだけで給料は発生する。
お金=もらうものになる。



しかも、ただやってるだけになると
焦りや不安のようなネガティブな思考をたれ流ししやすい。



それをお金=生み出すものに変えた瞬間(ここでは副業。)

目の前の商品の良さをどう伝える?
価格設定はどうだろう?
どんなデザインを欲しがる?
失敗したら、改善。
分からなかったら、リサーチ。


クリエイティブのために思考を使うようになる。


この思考が身につけば、会社での視点も変わる。
どこが滞ってる?どう改善したらいいか?って。



いいことづくめじゃないか💗
3万円なら失敗しても痛くない金額だし、
やってみて損はない案件!!笑



そしてポーンと浮かんだのは、
母のハワイアンキルトを売りたい!だった。
まさかの母に乗っかる(笑)



私の母はハワイアンキルトが趣味。
仲間たちと集まって作品を作っては、
周囲の人にあげていた。


もらったポーチ達。内側もかわいい♡ハワイアンキルトは専用の糸と柄布を細かく縫いつけるため、めちゃ強い。すぐ汚す私にとってガシガシ洗えるのって大事ー!!



こんなにかわいいし、売ったらいいのに〜と言うと「自信ないしムリだよ。やり方もわからないし。」と拒否真顔



じゃあ私がそのルートを作ってはどうか?



しかも母は配色やデザインのリサーチは苦手だけど、裁縫は楽しいらしく、作ったという達成感を味わいたい人。



私は裁縫が大嫌いで、配色やデザインのリサーチは楽しくやれる人。



世の中のオシャレやかわいいをリサーチして伝えて作ってもらったら、とんでもなくお気に入りができる!
私の(笑)←ここ重要。



こだわりや好きが詰まったものを、
だれかがお気に入りとして買ってくれたら
最高にしあわせだ。



私もそういうところにお金を使いたい。


仲間にも見てもらってリアルな意見やこんなの欲しいを聞けたら、もっといい。



共同制作ピッタリじゃないか!!デレデレ
しかもこれ、頼生きも入ってる♡



そこに気づいたら頭の中が楽しくて!!



こうやって思考って使うんだ〜って、
LIVE中に体感してました照れ




この日の対談が楽しかったのは手放したものがあったから。


それはちゃんとしないと!しっかりしなければ!の思考。
初回はそれがたくさんあった。



本当はしっかりキャラじゃないのに、
違う自分になろうとしていたんですよね(笑)



本当はゆるくてヘラヘラしてる。
そのままの私を受け入れました。
根気強く何度も伝えつづけてくれた人達に感謝。涙。



そのままの私で臨んだら、もうね、話せてうれしい聞けて楽しい!とただただ笑っていた(笑)



ラボメンバーがLIVE中、副音声のようにLINEで盛り上がっていたことにも笑ったなー。



もう、飾ることや付けたしはやらない!!
社交的で自然体の私で突っ走ります💗



では、また^^