2019年夏から始めたマイホームづくりも、
2020年7月に住友不動産より引き渡しを受け、
引越完了しましたニコニコ

快適な日々でありますキラキラ


いいね、フォローくださっている皆様
本当にありがとうございますショボーンショボーンショボーン

ごくごく普通の小さなお家のことを
拙い文章で綴っております滝汗
よかったらお付き合いください!照れ



今回は浴室です!


我が家の浴室は
Panasonicオフローラルンルン




1坪相当の1616サイズです。
住友不動産のほぼ標準通りです。

変更したのは
カウンターを汚れがつきにくい
スゴピカカウンターへ。水栓もスゴピカへラブラブ


収納ラックが手元にあって使いやすいですニコニコ
子どもができたら危なくなるんでしょうがゲッソリ



鏡を横長から縦長へ。
(横長のほうが空間が広く見えるらしいのですが、
全身映るようにして、自分への戒めに真顔)


開き戸から片引き戸へ。
万一浴室内で倒れた時に、
または介護が必要になった時に、
引き戸の方がスペースとらずにいいかなと思って。


オプション総額  約5万円真顔真顔真顔

まぁ、いたしかたないでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き




せっかくの注文住宅だもの、
浴室の窓はつけました!デレデレ
アパート暮らしの長い私にとっては、
面倒で開け閉めしないのわかってますが、
憧れでありますちゅー

主人は湯船に浸かりながら、
窓開けて、真っ暗にして、
秋の虫の声をききながらリラックスしてます酔っ払い
なんちゃって露天風呂です(笑)


後悔ポイントは、
風呂のフタフック
我が家は標準の1点フック。
何も聞かれなかったし気にしてなかったけど、
フタを浮かせて留めれる3点フックなるものがっポーン

カビ対策に3点にしてもよかったなアセアセ



よかったなと思うのは、
オートルーバー暖房換気乾燥機がついて、
洗濯物も干せるし、換気能力が高いのか、
浴室がすぐ乾きます。
冬場もきっと寒くない!キラキラ


そして、ジェットバースっっデレデレ
すみふー標準でついてきました、ありがたしニヤニヤ



ほぇ~~~酔っ払い酔っ払い酔っ払い
て、なりながら時々楽しんでいます。



Panasonicオフローラは設備も細かく色々選べるし、
アクセントパネルの色柄もたくさんあるし、
決めていく過程も楽しいですね照れ


最後までお読み頂き、
ありがとうございました!ショボーンショボーンショボーン