こんにちはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

昨日は
誕生日のお祝いということで
弟とお嫁ちゃんと姪っ子ちゃんに
BBQをしてもらいまして
ケーキまで用意してもらって
感無量でした。



炭火の火って

なんか見惚れてしまいます。




ラムチョップやステーキ

せせり、鶏皮、野菜、海鮮などなど


お嫁ちゃんの手作り料理もあって

弟曰く

朝からずっと仕込みなどして

用意してくれてたらしい。




食べ始めたら

もう写真なんて撮ってる場合じゃない。

姪っ子ちゃんと隣同士座って

仲良しこよしで食べ続けた。


途中

キャンプ用の

リクライニングチェア??に

姪っ子ちゃんと一緒に転がり

月と星を眺めてると


姪っ子ちゃん

「みてぇ!レインボーだぁ!」

わたし

「あれは、月虹だよー」

「キレイだね♪もうすぐ満月だよ♪」

「満月にはお願いごとしようか♪」

なんて言ってる時間も

とても幸せだった。


コオロギが鳴いて涼しい風も吹いて

楽しく美味しくBBQして

姪っ子ちゃんが横に居て

弟とお嫁ちゃんも

笑いながら会話してて


ただただ、幸せだ。


BBQのあとは、少しだけ花火




花火の火薬の匂いと

花火が消え落ちる瞬間

センチメンタルな気持ちになるのは

わたしだけだろうか。


日中はまだ暑いんだけど

もう秋だ。

弟のところは特に田舎だから

そう感じるのかもだけど

匂いと空気感が、もう秋だ。



片付けをして、家に入り

今度はケーキの登場。




姪っ子ちゃんは

メッセージプレートのチョコが

気になって仕方ない。


弟がろうそくに火をつけて

さぁ!いくよー♪

「ハーピーバースデイ、トゥーユー♪」

と歌い始める。

「ハッピー♪バー。。」


すると

我慢できない姪っ子ちゃん

ろうそくの火を吹き消した!!


冒頭で終わってもたやんか。。。


わたし

「あー!!フライングー!(笑)」

「それ、◯◯ちゃんのじゃないよー」


お嫁ちゃんツボにハマり大笑い。


お嫁ちゃんが

ツボに入り大笑いすると

しばらく復活しない(笑)

トランス状態に入り

そして最後は泣き笑いになり

笑ってるのか泣いてるのか

分からない状態になる。


それを見た姪っ子ちゃんも驚き

一緒に泣き始めた。


わたしと弟は、これまた大笑い。


お嫁ちゃんは

復活しようと頑張るものの

相変わらず

笑いながら泣いて

姪っ子ちゃんは

「ママぁぁぁぁ!!ママぁぁぁ!!」と

ワーワー泣いて。


少しして落ち着いた2人


もう一度、歌い始める。


今度こそ

姪っ子ちゃんは最後まで我慢できた。

けれど

お嫁ちゃんはまだ笑ってた。


姪っ子ちゃんと一緒に吹き消して

ケーキを食べた。平和だ。


夜22時過ぎに

帰宅して

お風呂に入って就寝。

お昼に勉強しといて良かった。



そして

今日は(も)弟と温泉へやってきた。

またいつもの久美浜温泉。


オカンは不参加。


道中

弟の推し神社に寄ってから久美浜へ。







いつものお寿司食べてから入浴。


ほぼ貸し切りで

今日は湯温も低めで

ゆっくり浸かり

疲労回復もできた、と思う。





今日は

いちご牛乳の気分。

瓶、最高♪


あとは

弟が出てくるのを待って

帰宅する。



※未来の最終形態が分からない


それでは、また明日ニコニコ