こんばんはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

今日は
姪っ子ちゃんたちと
お祭りに行ってきました。

7月14日の海の日に
民宿に行った時の花火大会は
あいにくの雨天決行だったので
今日は晴れてくれて良かった。



はじめは
淡路の花火大会に行く予定でしたが
弟も明日仕事なので
行き帰りの渋滞を考えると
ちょっと無理があるなぁと話し合い
家から1時間ほど走った市の
花火大会に変更しました。


夕方17時に出発し
現着するころには
第一候補の駐車場は満車。
次の駐車場はギリギリ空いてて
それからシャトルバスで移動。


130ほどの屋台も出ていて
なかなかの大賑わい。
花火が始まるまで
屋台を回ることにした。


姪っ子ちゃんは大興奮。


(後ろ姿です。)



すみっこぐらしのお面とか

電飾ピカピカのステッキとか

たくさん買ってもらってた。


昔ながらのアイスクリームとか

鶏皮餃子とか

食べ物もたくさん食べてたら


あっという間に夜になったので

みなさんがシートをひいて

待機してるところに行って

この辺から見ようか、と待機。



カウントダウンのあと

花火が打ち上がると

みんな歓声を上げておりました。




花火っていいなぁ。






死ぬまでに一度は絶対に行きたい

新潟県の長岡花火大会。

何年も何年も夢見ている。


昨日、開催されていたので

さっそくyoutubeで閲覧しましたが

動画だけで涙が出るくらいだから

実際この目で見た日には

とてつもない感動なのだろうと思う。


オカンに

来年行ってみーひん??と言ったら

「計画してみよか?」というので

ぜひ来年の目標にしようと思う。



連日、汗まみれになり

個人的にはかなり嫌なんだけど

汗をかいているほうが

身体の調子はいいと思っている。

(熱中症寸前の汗はダメだけど)


時間は少し遅くなったけど

今日も一日楽しかった。


夕方花火に行く前には

オカンと丸亀製麺で早めのご飯。




鬼おろしぶっかけ豚しゃぶ。


オカンは、すだち冷ぶっかけ。


明日は

愛車を車屋さんに預けるので

姪っ子ちゃんの幼稚園には

一緒に行かないけど

朝起きる時間はあまり変わらない。


今からお風呂に入り

さっさと寝ようと思います。



※電線が少しアレだけど(笑)


それでは、また明日ニコニコ