こんばんはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

昨日は
録画してたドラマと
primevideoで
昔のドラマを観ました

夜中2時まで夜更かしして
朝10時頃起床

9時前には目覚めてたけど
ゴロゴロして、ベッドから出た。

久しぶりだったなぁ
こんな感じのダラダラ感。
ダラダラ最高!!
たまには
時間を気にしないのもイイ。

のんびりと用意して
ゴミを出しに行き
また少しダラダラしてから
用事に出掛けた。

今日は
暑さがマシだったように思う。
ただ
週間予報では28日頃から
気温がえげつないことになってる。
気合いで乗り切るのみ!


用事が終わってから実家へ行き
オカンとお茶を飲み
夕方には
お嫁ちゃんたちと外食に行った。

たまにはお嫁ちゃんも
晩御飯を作らない日が必要だろうと
近くの和食屋さんへ行って来た。

姪っ子ちゃんは
うどんとエビフライを食べて
お嫁ちゃんは天丼を食べて
わたしは鍋焼きうどん定食を食べた。

暑いからこそ
逆に熱いものを食べる。
それは、わたしの努力でもある(笑)
身体を冷やさないように
鍋焼きうどん食べて温かいお茶を飲む。

仕事から帰宅してるであろう弟には
天丼のテイクアウト。

帰宅すると、弟が居たので
天丼を手渡し
この数日間の報告と世間話をした。

弟と話をしていると
姪っ子ちゃんが
わたしを捕まえて遊びだす。

いつも通り、2人で走り回り
ギャーギャー言いながら団子になってると
弟が驚いている。

「俺と嫁には、そんなことせーへん」
「姉妹みたいやな(笑)」

わたし
「せやろー!?姉の役割もしてます!」

「いちおう人見てやっとるな(笑)」
「お姉、オモチャにされとるやん(笑)」

わたし
「そうっ!それでええねん(笑)」

夜店の景品で当たった
エアーバットで
わたしをバシバシ叩く姪っ子ちゃん
(正式には、「しばかれている」
という表現が正しい。)
わたしも負けじと
奪い返して叩き返す。
(もちろん加減はしている)

テンションMAXの姪っ子ちゃんは
笑い転げている

「すごいな。。。すごい熱気や。
ホンマはこんなんが好きなんやな。
いまめっちゃ楽しいんやろな。」

わたし
「3歳やからな(笑)こんなもんやで」

奇声を上げながら
また飛びかかってくる姪っ子ちゃん。
そこからは、もうプロレスごっこ。
まるで男の子のようなパワー。

笑い転げていると

お嫁ちゃん
「お風呂に入るわよ!こっち来て」
と、姪っ子ちゃんを呼んだ。

姪っ子ちゃん
「おふろ、はいらないっ!」

「入りなさい。さぁ行って!」

姪っ子ちゃん
「いやだ!あそぶー!」

わたし
「じゃあまた明日遊ぼう、約束!」
そう言って
指切りげんまんをした。

すると今度は
指切りげんまんが面白かったらしく
何度も強要してくる(笑)
何度か指切りげんまんをして
お風呂まで抱っこして連れて行った。

わたしはやはり汗だくになり
弟は笑っていた。

そんなこんなで
今日はこんな時間になった。

しかし
今日は少し無理やり夜更かしする。
明日は6時起きなのだけど
あえて寝不足にする必要があるのです。

それはなぜか??

土曜日が夜中一時半起きだから(笑)

日が変わって1時間半後には起きて
2時半に家を出て弟を迎えに行き
その後
農家のおっちゃんを迎えに行き
タコ釣りに行くからです。
4時半集合、5時出航です。

明日の晩
とにかく早く寝ないといけない。
そのために
今日から明日にかけて
軽く寝不足にならないと
とてもじゃないけど
19時や20時に就寝など出来ない。

明日が少しくらい眠くても
土曜日に
寝不足による船酔いや熱中症が怖い。

船に乗ってタコ釣りするのは
人生初なので
わたしと弟はドキドキワクワクです。

最近は
明石のタコが不漁なので
もしかしたら
釣れないかもしれないと言ってたけど
船に乗って沖まで出ること自体が
楽しそうなので良しです。

もし釣れなくても
帰りに市場でタコを買って帰る(笑)

さてさて
今からお風呂に入って
一時くらいまで起きときます。


※がんばってる


それでは、また明日ニコニコ