こんばんはニコニコ


みなさま、お疲れ様です


一泊二日の楽しかった旅行も終わり

さきほど無事に帰宅しました。




持参した、こちらのオモチャ。

昨日の夜

晩御飯の前に遊びました。


バイキンマンが飛び出しても

怖がることもなく

むしろ予想通り喜んでくれて

1人で剣を挿して遊びはじめた。


あるとき奇跡が起こる。


残り2本しか残ってない剣。

(さあ!どっちだ!飛ぶか?次か?)

わたしと弟が

勝手にハラハラして見てると、

挿すと同時に

くしゃみをした姪っ子ちゃん。


可愛い「へーっくしょん!!」のあと

バイキンマンが飛んで行った。


そんなことある!?(笑)

と、みんな爆笑。


狙って出来る年頃でもないし

くしゃみは生理現象だし(笑)


さすがやわ。。。としみじみ。



そして

そのあと晩御飯や花火やお風呂、

弟と語りあい、blogをして

一時半すぎに爆睡モードに突入。

朝7時に起床し化粧などして

楽しみの一つでもある朝ごはんを食べた




お味噌汁やサラダなどもあって

そして

お米がやっぱり最高に美味しくて

わたしは3杯、弟は5杯食べた(笑)


朝から本気で食べすぎた姉弟。


お嫁ちゃんと姪っ子ちゃんは

どちらかというと少食だった。


最後にコーヒーを頂き

みんなで「ごちそうさまでした」をして

荷造りをするため部屋に上がった。


部屋を片付け、軽く掃除をして

たくさんの荷物と共にチェックアウト。


そしてまた来年の予約も完了。


一年後の予約?!

と、ビックリされるけれど

毎年こんな感じなのです(笑)

他のお客さんもそんな感じらしく

海の日と年末年始は

すぐに満室になってしまうのです。


何度も訪れたくなる

安心感いっぱいの民宿です。

来年を楽しみにして

明日からまた過ごしたいと思います。


帰りは漁港の市場に行ったり

道の駅などに寄って

最後に滝を見て帰宅した




小雨も降ってたので寒かったですが

自然に癒され、姪っ子ちゃんに癒され

わたしは満足です。


帰りの車内は

いつも通り、3人爆睡。

信号待ちのたびに

3人の寝顔を確認して

特に姪っ子ちゃんの寝顔は

必要以上に凝視した(笑)


弟の家に到着し

カルビとキムチのお世話をしたあと解散し

実家に行って

オカンにお土産を渡した。

オカンと

お土産話をして動画を見てまたホッコリ


一泊二日

あっという間だったけど

夏の思い出がまた一つ増えました


民宿から滝に向かう道中

とある公園を見つけた。

そこは

コテージやバンガローがあり

キャンプもできるそうで

弟が調べていたら

とても良さそうとのこと。


弟はきっと行く気まんまんだと思う。


弟とお嫁ちゃんは

とにかく姪っ子ちゃんに

色んな経験をさせてあげたいので

日々色んなことを考えている。


そして、わたしは

姪っ子ちゃんの親衛隊と運転手として

いつも同伴している(笑)

弟は、とにかく運転が苦手なので

長距離となると

わたしが必然的に出番となる。



正直なところ

なんだかんだと

疲れたのは間違いないので(笑)

今日はこれからお風呂に入り

ゆっくりと寝たいと思います。



※しばらくは、おもとさんで


それでは、また明日ニコニコ