こんばんはニコニコ

みなさま、お疲れ様です


ひとつ
個人的に気になったことがある。

昨日のblogのカエルの件。

背中に卵を背負ったカエル
気になったから調べてみたんだけど
どうも違うかもしれない。
いや、実際そうかもしれないけど。

背中に卵を背負ったカエルは
この世にいるけれど
どうも50円玉ほどの大きさでは
なさそうだ。
わたしが見たカエルらしきものが
検索にヒットしなかったのだ。

では
いったいわたしが見たソレは
何だったのか??

写真撮ってるわけじゃないし
じーーっと直視していたものの
カエルだと思ったソレは
昆虫だったのかもしれない。
カエルだとしても
背中についていたものは
そういう柄とか?
もしくは寄生虫的な何かか。。。?
今のわたしの心境的に
勝手に親子に見えたのか(笑)?

ますます
分からなくなってきた。。。

7月の終わり頃
また草刈りに行く予定ですが
その時に
また再会できないだろうか??
同じ種類のカエル?に。
と思ったりしている(笑)
どうにかして再確認したい。


今日は
お昼に焼肉ランチに行ってきた。
弟、お嫁ちゃん、姪っ子ちゃんと。

家にお迎えに行くと
姪っ子ちゃんが
わたしの足の怪我を確認。
しっかり覚えてくれてて
わたしはまた嬉しくて仕方なかった。

擦りむいた膝はカサブタになり
挫いた右足首は少しの違和感となり
それよりも
草刈りによる両腕の筋肉痛のほうが
痛かった今日のわたし。

弟たちと解散した後は
オカンとお茶を飲みながら
いま現在の娘の動向について
ミーティングをした。

本当に頭が痛い。。。

あっ!
痛いところは膝とかだけじゃなかった!

いま、頭が1番痛いんだった。

バファリンで治る痛みではないので(笑)
一個ずつ解決していくことが
1番の薬になるのですがねぇ。

しばらく
娘の暴走は続きそうだ。。。
オカンと一緒に
水面下で対策を考えなければ。


明日は弟が有給で休みなので
姪っ子ちゃんとこはお休みし
わたしは一日ゆっくりすることに。

家の掃除などして
静かに過ごそうと思っている。


※開花はまだかな?


それでは、また明日ニコニコ