こんばんはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

一日の中で
娘の時、伯母の時、母の時と
少し忙しいときがある(笑)
わたしという基本は何も変わらないので
ただ呼称が変わるだけだけど(笑)



今朝もいつも通り
姪っ子ちゃんとこへ行き
幼稚園へ。

パジャマから体操服に着替える時

「てつだってー!!!」
と、日本語で言われ
伯母はまた感動(笑)

少し前まで英語だったのに、
最近は何かと日本語で話すようになり。
けど
お嫁ちゃんとは英語という
しっかりバイリンガルな姪っ子ちゃん。

幼稚園のあとセブンに行き
牛乳寒天をゲット。




かりんとう饅頭のブームは去り
弟たちの今のブームは牛乳寒天。

そして実家に行くと
娘が体調不良を訴えてきたので
それは大変だってことで
そのまま内科へ連れて行った。

結果は、急性胃腸炎。

冷たいものを食べ過ぎ飲み過ぎ
寒暖差で身体が冷えている
湯船に浸からない
エアコンつけすぎ、など。

娘は全て当てはまると言い
しばらくは薬を飲んで
これから気をつけるとのこと。
そして
娘はお昼から仕事に行った。
体調が万全ではないときの仕事は
いつも以上に大変だけど
母は応援しています!!

それから
オトンとオカンとお茶を飲み
東京都知事選の話で盛り上がる。
特にオカン。
とある候補者を熱烈に応援している。

そんなこんなで14時半になり
各自解散。

お嫁ちゃんを迎えに行って幼稚園へ。

今日は特に何もなく
姪っ子ちゃんもご機嫌で帰ってきた。
今日はプールの日だったのだけど
他のお友達は
寒くて誰もプールに入らない中
姪っ子ちゃんだけ
大喜びで入っていたそうです(笑)
たくましすぎる!!

というわけで
水やお湯が大好きな姪っ子ちゃん。

明日の夕方、近くの温泉に
娘と姪っ子ちゃんと行こうと思う。
お嫁ちゃんには了承済み。

娘は身体を温めないとだし
姪っ子ちゃんが温泉に行ったのは
過去に2回だけなので
これから少しずつ
色んな温泉に連れていこうと思ってる。

娘も
姪っ子ちゃんくらいのときから
とにかく色んな温泉に連れて行った。
そんな娘も
来月で22歳になる。
姪っ子ちゃんも
きっとアッという間に
大きくなるんだろうなぁ。

さてさて
今日は少し眠たさがあるので
早めにお風呂入って
ゆっくりしたいと思います。


※花びらが多い


それでは、また明日ニコニコ