こんばんはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

梅雨らしい今日でしたが
とにかく蒸し暑かったなぁ。
現在も湿度95%だし
気温は低くてもとにかく蒸し暑い。


午前10時半に弟の家に行き
今日もまた弟のリクエストで
ラーメンを食べに行くことにした。
どうやら
最近の弟のブームはラーメンらしい。

まず最初に向かったお店は
11時すぎで、すでに並んでいた。
雨降ってる中、並ぶのもなぁ。。。
ってのと
姪っ子ちゃんが
トイレに行きたいと言うので
そのお店は諦めて移動して
トイレを済ませて2件目へ。

2件目もなんと長蛇の列(笑)

弟は
「なんで?!日曜日やから!?」
と動揺を隠せないでいる(笑)

そして3件目へ。
やはり6組待ち。

仕方ないので名前書いて待つことに。

家を出発してから
約1時間半ほど経過していた。
30分ほど待って入店。



いつものラーメンの味を

濃いめこってりにしたら

最後のほうは塩分が辛かった(笑)

でも、美味しかったです♪


弟は

麺の量1.5倍でチャーシューW。

チャーハン大と餃子を食べ

さらに

お嫁ちゃんや姪っ子ちゃんが

残したものをしっかり食べていた。


そして全て完食したあと

「俺まだ食べれそうやけど!」

と言い出した。


どうした!?弟!!?

すんごい食欲だ。


今日はもう、わたしと弟は

晩御飯は食べません。



そして食後。

車にのってから

わたしはファンタオレンジ

弟はコーラ

お嫁ちゃんは水

姪っ子ちゃんは牛乳を

飲んだ。


前もって

車のクーラーボックスにしのばせ

ラーメンのあとの為に用意していた。


濃い食べ物のあとは

炭酸のジュースが最高に美味しい♪


お酒が大丈夫な人だったら

もっぱらビールなんでしょうか。



その後

買い物などへ行き帰宅。


帰宅してからは

カルビとキムチのお世話をして

家の中で、かくれんぼして。


姪っ子ちゃん

全然、隠れられてなくて(笑)

身体全部見えてるのに

顔だけ手で覆い隠してる。

もう可愛すぎて!!

目の前にいるのに

「どこかなー?どこかなー?」って

言いながら

何度もかくれんぼをした。


平和な日曜日だった。


明日からまた

いつも通りの日常が始まるけど

しばらく天気も悪そうだし

運転など気をつけながら

ボチボチと過ごしていこうと思います。



※少しずつ開花


それでは、また明日ニコニコ