こんばんはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

一度、投稿したけれど
すぐさま
タイトルを付け忘れたことに気付き(笑)

なんだか
ボーっとしていました!

さて気を取り直して(笑)

6月になりました。
5月も、いいね、コメント、フォロー
本当にありがとうございました。
今月もボチボチ更新していきます。


昨日から今日にかけて
めっちゃたくさん寝て
起きてからは
めっちゃのんびりとして

本格的に衣替えもして
夏仕様へ切り替えました。

しかし
まだファンヒーターはある(笑)

のんびりしたあと用意して
姪っ子ちゃんとこへ遊びに行った。

家に着くと弟の車が無かったので
(お出かけしてるのかなぁ?)
と思ったら
弟だけ家にいて
お嫁ちゃんと姪っ子ちゃんが出掛けてた

なので
弟と2人で買い物へいくことに。
ドラッグストアやスーパーなど周り
帰りに
ホームセンターのUFOキャッチャーへ。

またアンパンマンを取ろうと行ったら
新しいアイテムを発見!

餃子のキーホルダーがあった。

わたしは
どうしても!それが欲しかったのだけど
それは、なぜか???

姪っ子ちゃんが
「餃子ear!!!」「餃子耳!!」
みんなの耳を手で閉じて言うから(笑)
もちろん自分の耳でもする。

そして本物の餃子も大好き。

「餃子ear」は
数ヶ月前から言ってて
初めてそれを聞いた時は衝撃だった。

チャイルドシートに乗せようと
ベルトなどを手繰り寄せていたら
急にわたしの耳を塞いだ次の瞬間

「餃子ear!!!」と言った。
衝撃だった。
餃子earて!!
姪っ子ちゃんがそんなことを!!?

わたしは
(あ。。。弟の影響やな。。。)
と、すぐに理解し
めっちゃ可愛い餃子earにノックアウト。

それからというもの
唐突に餃子earをし始める。
しばらくして「餃子みみ」と
日本語でも言うようになった(笑)

きっと幼稚園でもしているだろう。

だから
餃子のキーホルダーは
姪っ子ちゃんに渡してあげたかった(笑)

しかし
餃子のキーホルダーは取れず。
アンパンマンたちは簡単だったのに
餃子キーホルダーは難易度高めだった。

また後日リベンジしようと
家に帰宅すると
姪っ子ちゃんたちも帰ってきてた。

余談ですが。
娘がまだ姪っ子ちゃんくらいのとき、
忘れもしないことがあった。

その時は、コンビニに行ってて
娘と店内に入った瞬間

「アイム、ソーリー!!」
と、突然大声で言った娘。

えっ?!天才!?
急にどうした??!誰が教えた??

わたし
「うわぁ!すごいねっ!英語だね!」
「天才だよー!かしこいよー!!」

(保育園かな?どこで覚えたのかな?)
(これは将来有望だよー!すごいよ!)
って、親バカ全開だった次の瞬間。

「ヒゲソーリー!」

( ゚д゚)???!。。。えっ?
ヒゲソーリー???

髭剃り??

その辺りから、もう嫌な予感しかなく
(オトン!!!オトンやぁー!!)
(奴しかおらんーーー!!!)
キィィィィ!!Σ(-᷅_-᷄๑)

(でも、ちょっとオモシロ可愛いな)

って思ってたら、最後に

「小泉ソーリー!!!」

と、言い放った。

そう、その当時の総理大臣は小泉さん。

アイムソーリー♪
ヒゲソーリー♪
コイズミソーリー♪
と、メドレーのように言う娘。

これはこれで
可愛いかったんですけどね(笑)

3歳頃から色んな言葉を覚え
覚えた言葉をいっぱい話し
可愛い盛りの時だから
何を言っても可愛いしかないけれど
あの頃の光景と感情は
今でも忘れられないほど
記憶にしっかり残っている(笑)

そういえば
やはりまた最近
写メなどを撮り忘れる。
blog用に写真を。。。と
意識してたら撮るのだけど
意識してなかったら、何もナイ。

もともとSNSなどをしなかったから
全く習慣化していない。

文字ばかりのblog続きですが
いつも読んでくださっているみなさま
本当にありがとうございます♪


※開花が楽しみです


それでは、また明日ニコニコ