こんばんはニコニコ

みなさま、お疲れ様です


月曜日
1週間はじまりましたぁ
今朝は雨が降っていて
家を出た時から寒かった。
長袖で正解!!

安全運転で車を走らせ
姪っ子ちゃんのところへ。

なぜか今日は
歯ブラシも顔を洗うのも
服を着るのも
全てご指名され、お手伝いした。
姪っ子ちゃんに必要としてもらえた事が
とても嬉しい。

今日も朝からホッコリなわたし。

ビートルズ聴きながら幼稚園へ行き
またね!と見送る。

最近ふと思う。
blogのタイトル
「姪っ子ちゃんとの日常」に
変更したほうがいいんじゃないかと(笑)
それくらい
姪っ子ちゃんネタが多すぎる。

弟の奥さんが日本人だったら
ここまで関わることはまず不可能。
同じようなことをしようものなら
即、嫌われるし
てか、同じこと出来ないし
弟も責められるだろうし
わたしやオカンは一歩下がって
陰ながらコッソリと
見守らないといけない距離感だと思う。

国際結婚をしているからこそ
頼りにしてもらえる。
みんな近くに住んでいるのもあり
姪っ子ちゃんにも毎日会える。

わたしは1人喜んでたらイイけど
実際、国際結婚というのは
難しいことや、困ること
色んなことがあります。

今でも信じられないというか、
今でもたまに冷静に考える時があり
「ハーフの姪っ子ちゃん」、
「カナダ人のお嫁ちゃん」が
家族の中に仲間入りする日が来るなんて
夢にも思わなかったけど
現実なんだなぁ、って思う時がある。


幼稚園のあと
ガソリンを入れに行った。

送り迎えは
いつも弟の車で行ってるのだけど
金曜日の段階で
ガソリンが少なくなってたのを
家に到着してから確認した。
(しまった、入れたら良かった)
真ん中の線より下になってたので

「わたしもまた来るけど
土曜日は甥っ子ちゃんたちと会うし」
「土日でガソリン入れておいてね」
「ごめんね、よろしくね」
と弟たちに伝えて帰宅した。

昨日、弟に
「ガソリン入れたかな??」

「うん、入れたで!!」

と、会話したのですが

今朝たまたまガソリンメーターを見ると
「E」に限りなく近かったので
思わず二度見した(笑)

あれ?わたし確認したような気が。。。
あれ???ん???どういうこと???

昨日会話したのは現実だったのか?!
実は夢の中だったのだろうか?!
もしかして。。。漏れてる?!
いや、漏れてないな。。。
あれ???としばらく考えた。

まぁ、いっか♪と思い
送ったあとにガソリンスタンドへ
と、いうことです。

ガソリン満タンにして
近くにあるパン屋さんへ行くことに。

そこはハード系のパンが多くて
お嫁ちゃんのお気に入りのお店です。

不思議なんです。
トレーとトングを持ち
パンを選んでいるお嫁ちゃん見てると
(似合うなぁー)
(なんか様になるなぁー)
(絵になるなぁー)
(爽やかな朝って感じがするー)
と、いつも思うんです、わたし。

同じ感情になるのは「コストコ」
大きなカートを押してる姿を見てると
(ここは日本なのか?!)
(コストコ似合うわー)
(なんか安心感でいっぱいなるわー)
と1人で思っている。


わたしも家族分のパンを購入し
軽く世間話をしながら帰宅した。

実家に帰って
みんなにパンを渡し
オトンと会話してたら
気付くと2時間ほど経っていた。

すると、オカンが
「あんたら、朝からよぉー喋るなぁ!!!」
「人喰い族がおったらさ、
真っ先に口の周り食べられるやろな!!」
あははははは!!!

オトン
「えっ!?どういうこと??なんで?」
「人喰い族て?まだいるの?!」
「内臓からじゃないんか?!」「頭か?」
(真面目)

わたし
(オトン!そういう意味じゃない!!)

オカン
「あんたら、よー喋るからな、
口の周りの筋肉発達しとるやろ!!」
「1番、美味しい思うで!」
「口の周りだけ無くなるわ!!!」
アハはははははは!!!!

おとん
「なにを言うとんねん!!しょーもない!」
「お前は黙ってくれ!!!」
「ホンマ!意味がわからんで!」
「動物園に帰れ!!」

オカン
「オッサン!何が動物園やー!」
「あんたは昆虫やろーーー!!」

もう、コントであります。
いつも通りのコントであります。

その横を娘が無表情で通過する。

わたし
(あぁ、姪っ子ちゃん助けてー!)
(怖いよー!!助けてー!!)

大騒ぎしながら、各々が解散。

コーヒーを飲みパンを食べ
今度はオカンと世間話をして
お迎えの時間になったので出発。

姪っ子ちゃんに癒され
さきほどまでの流れをリセット(笑)
ありがとう姪っ子ちゃん。

明日は
けっこうな雨が降るらしいので
もしかしたら警報出るかもですが
警報が出なければ
いつも通り、姪っ子ちゃんとこへ。

今からのんびりします。


※綺麗です


それでは、また明日ニコニコ