こんにちはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

久しぶりに夕方に更新。

本日も通常通り
姪っ子ちゃんを幼稚園まで送り
それからお嫁ちゃんとモーニングへ。
2人でモーニングするのは初!!



モーニングというより

通常メニューのサンドウィッチセット

お嫁ちゃんは

ホットケーキセットを注文


美味しく頂きながら

カナダのモーニング事情を聞く。

カナダはやはりボリュームがすごい。

写真を見せてくれたのだけど

それ、もはや

モーニングの量じゃないよね(笑)

と思ったけど、とても美味しそうでした。


わたし

「食べてみたい!!美味しそう!」

「目玉焼きにベーコンにパン!!

ソーセージとかたくさん乗ってるし

最高のメンツ達だねっ!!」

って話してると


お嫁ちゃん

「わたしと一緒にカナダに行ったら

わたしのお気に入りのお店を

たくさん案内してあげるよ!」

と翻訳アプリを使って見せてきた


わたし

「えっ!?まじで?!ホントに!?

めっちゃ嬉しい!嬉しすぎるよ!!」

と興奮状態に(笑)


来年

お嫁ちゃんと姪っ子ちゃんは

帰省する予定だけど

わたしは

弟が一緒のときに行く予定なので

いつカナダに行けるか分からないけど

楽しみが出来た!!

カナダのモーニング食べたい!!


コーヒーをのんびり飲み

翻訳アプリを使いながら会話をし

しばらくして喫茶店を出たあと

産地直送ショップへ野菜を購入しにいった


それから

ホームセンターへ行き

そこでまたUFOキャッチャーをした。

小さなUFOキャッチャーがあって

そこにアンパンマンなどがある。

実は昨日も姪っ子ちゃんと行って

アンパンマンのチーズの

指人形のぬいぐるみをゲットした。


今朝もそれを指につけて喜んでたから

わたしはまた

ホームセンターに行って取ることにした。

お嫁ちゃんと手分けして

アンパンマンに狙いを定める。


そして無事にゲットした!!

アームが強くて

比較的簡単に取れて良かった。

昨日のチーズも100円で1発でゲット!





右は指人形。左は普通のぬいぐるみ。


お迎えに行ったときの反応を見たくて

お嫁ちゃんが

チャイルドシートにセットした。

指人形は座席のポケットに忍ばせ完了。


それから帰宅し

また車内で語り合い一旦解散。


次にオカンとお茶を飲み

用事を済ますためお出かけをした。

オカンが指示する場所へ走らせ

小一時間ほどして帰宅。


それから14時半に

お嫁ちゃんを迎えに行き

幼稚園へ。


降園し、車に乗り込む姪っ子ちゃん、

アンパンマンを発見した途端に絶叫!


「あんぱんまぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!」

「あんぱんまぁぁぁぁーーーーーん!!」

きゃぁぁぁぁ!わぁぁぁぁぁ!!!

初めに指人形を見つけて絶叫したあと

チャイルドシートのぬいぐるみも発見。


最初に

チャイルドシートの方を発見するかと

思ってたけど

座席のポケットが先だったのは

姪っ子ちゃんの目線の関係だった。


「あんぱんまぁぁぁーーーーーーん!」


絶叫しながら車内で暴れている(笑)


アンパンマンを抱きしめて

大喜びの姪っ子ちゃん。

お嫁ちゃんも爆笑(笑)

サプライズは大成功し

わたしもとっても嬉しかった。


今更だけど

実は、アンパンマンのぬいぐるみは

家になかった。

喜びようが尋常じゃなかったので

お嫁ちゃんに確認すると

「アンパンマンは、ない」とのこと。


ぬいぐるみ、めっちゃあるので

アンパンマンも居ると思ってたから

意外だった


ピカチュウとトトロは

たくさん居て

もはやファミリー状態。


弟の家に帰ってから

連絡事項などの有無を確認し

そしてバイバイした。

最後まで見送ってくれる

姪っ子ちゃんとお嫁ちゃん。

毎日会っていても

バイバイするときは名残惜しい。


さてさて

これから晩御飯の用意して

お風呂に入りのんびりしよう。


それにしても、日が長くなった。

着々と夏に近づいている。

この夏

ラニーニャ現象が発生する予報らしく


猛暑になるらしい。


猛暑になるんだって。


猛暑に。


猛暑らしいよ、この夏。


いややわぁ。。。ホンマ嫌やわぁ。。。


あっ。みんな猛暑は嫌ですね!

わたしだけじゃないですね。


あれほど暑いの嫌いだって言ってるのに

猛暑かぁ。。。


まぁ!仕方ない!

自然には抗えないのだから。

大好きな秋冬のために

夏を頑張って乗り切るのみ照れ


エアコン掃除も終わってますし

いつでも、どーぞ!です。

万全の体制で猛暑を迎え入れますとも!



※ぐんぐん成長中!


それでは、また明日ニコニコ