こんばんはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

今日は一日寒かったです
朝は13度、日中も16度
雨が降っていたのもあり
ホントに寒かったので
コタツとヒーターと両方活用しました

実家には
まだコタツとヒーターあります

姪っ子ちゃんと「寒いねぇ」とか
言いながら、ビートルズの曲と共に
幼稚園まで行き
いつも通り、車から見送りました。
本日のリクエストは
「ハローグッバイ」
昨日のリクエストも
「ハローグッバイ」。
ハローグッバイ推しの姪っ子ちゃん。

お嫁ちゃんが戻ってきてから
2人でセブンイレブンへ。

わたし
「なにを買うの??」

お嫁ちゃん
「かりんとう饅頭」

弟とお嫁ちゃんは
セブンのかりんとう饅頭が大好き。
 しかし!
幼稚園の近所のセブンには無かったので
もう一軒ハシゴした。
すると「かりんとう饅頭」発見!!
無事にゲットし帰宅した。

幼稚園へ送ったあと
少しお嫁ちゃんと会話する。
お嫁ちゃんが疑問に思うことや
わたしが疑問に思うこと。

何がしたい?何が食べたい?
とかの会話は何も問題がないけれど
疑問に思ったことの答えによっては
お互いに
スムーズに会話が出来ないことも多く
翻訳アプリをフル活用して
コミュニケーションをとっている。

お嫁ちゃんと少し語り合ったあと
わたしは実家へ戻り
今度はオカンと語り合う。
たまにオトンも参加する。
ただ
オトンとオカンが一緒になると
5分ほどで会話プロレスが始まるので
いかに
プロレスをさせないか頭を使う。

みんな毎日顔を合わしていても
話すことがたくさんあることが
なんだかんだ言って、面白い。

15時に姪っ子ちゃんのお迎えに行くまで
用事をしたりして過ごし
お迎えが終わり
買い物などして帰宅するころには
もう16時半とかになっている。
それからご飯食べたり用事したり
気付いたら、こんな時間な感じの毎日。

今日は幼稚園の駐車場に
いつものお婆ちゃん猫が居た。
居るときと居ないときがあり
猫ちゃんがいない時は
姪っ子ちゃんは探し回る。



このお婆ちゃん猫。

今日はなぜか

わたしのところに寄ってきた。

実家に猫がいるから

もしかしたらニオイがついてるのか

植木鉢の横に座って眺めていたら

植木鉢から出て来て

わたしの膝に頭を擦り付けてくる。


すると

それを見た姪っ子ちゃん。


わたしの反対の足に

自分の頭を擦り付けて猫の真似をしている。

想像してみてほしい。

片方に猫ちゃん

片方に姪っ子ちゃん

双方が

わたしの両膝に頭を擦り付けている姿を。

可愛いすぎた。


それを見たお嫁ちゃん爆笑。

お嫁ちゃんの爆笑シーンを見たのも

これまた久しぶりだったので

なんだか可笑しくなって、わたしも笑う。


こういう瞬間、幸せだなぁと思う。


しばらく猫ちゃんと遊んで車に移動し

ホームセンターへ行って帰宅。


それからまた実家へ戻り

オカンと2人で外食しに行った。

娘は今日も元カレくんとこに泊まる。

明日

仕事先の健康診断なので

明日には帰宅するそうだけど。


昨日のラーメンから

何も食べてなかったので

とにかくお腹が空いた。




肉うどんと昆布おにぎりを食べた。

右にあるのは天かす。

今日は寒かったので

暖かいうどんが最高でした。


オカンはエビフライ定食を頼んだけど

お米とうどんがついてて

すんごいボリュームだった。

食べきれないというので

少しお手伝いして食べたら


「あんた!すごいな!よう食べるなー!」


いやいや

残したら申し訳ないし、美味しいし

昨日から何も食べてないし

ていうか、オカンのを手伝ってるのに(笑)

その言われよう(笑)


キレイに食べ終わって満足し

のんびり帰宅していたら渋滞にハマった。

帰宅ラッシュの時間ではあったけど

「なんか、様子が変じゃない??」

と2人して気付く。

いくら夕方とはいえ、ピタリとも動かない

なんなら対向車が来ない。


たぶん事故やなぁ。。。と思い

Googleマップで確認すると

ある位置を境に朱色の線になっている

空いてたら1.2分で通過できる区間が

40分くらいかかった


やはり事故が起きていましたが

「わたしらも気をつけななぁ」

とオカンと話しながら無事に通過。


19時頃に帰宅して今に至る。


今からのんびりお風呂に入り

鬼滅の刃柱稽古編を見てから寝ようと思う



※新緑だ!!


それでは、また明日ニコニコ