こんばんはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

連日
落ち着くのが遅い日が続いておりますが
わたしは、いたって無事です。
なぜか??
姪っ子ちゃんから
「だいすき」って言われたから照れ

すこーし疲れても
「◯◯ちゃんだいすき!!」
が脳内でリピートされている。
そしたら、ソッコーで復活!!
相変わらず、単純な人間だ。

昨日
頑張って書いたblogが消えてから
今日はもぅやーめた!と開き直り
さっさとお風呂に入り、さっさと寝まして。

今朝は8時に起きて用意や準備をし
娘を迎えに行きました。

娘と元カレくんが同棲してた家、
今月の29日が退去日なのですが
(あれ以来、同棲はしていない)
(片付けや仕分けでたまに娘が行く)

冷蔵庫と洗濯機、誰かいらない??
1週間ほど前に連絡がありまして。

捨てるのももったいない。
リサイクル料もかかる。
かといって
リサイクルショップに売るとかは
めんどくさい。
誰かもらってくれないかな??
って流れになったみたいですが

5年以内の家電だし
いや、むしろまだ2021年製とかだし
リサイクルショップに来てもらったら
きっといくらかで売れるのに
なぜか、その案はなかったようで。

わたしが引き取ることにしました。

わたしの家電もまだ新しい方だけど
娘たちが使ってたほうが
容量が大きく、年式も新しいので
この際、入れ替えることに。

(大きくなったといっても
持て余すだけなのが現状なのだけど)

どこの業者さんに頼むか
何件か見積もりを取ってから
赤帽さんに依頼することにしました。

今日はあいにく天気も悪く
作業が始まった途端に雨が強くなる。

すると娘が

「ママ!!!ママ、中に入って!!」
「ママ、雨女なんやから!!!」

わたし
「あっ!そうか!入るわ!!」

わたしは傘をさして
外でスタッフさんの作業を眺めてて
何かお手伝いしようとか考えていた。

そしたら、娘が
ママのせいで雨が強くなりよるから
中に入りなはれ!と。

(そんなん(笑)たまたまやで(笑))
(わたしのせいちゃうで、この雨)
やれやれ。。。と思い家の中に入るとさ

ほどなくして、少しマシになったのよ、雨。

「ばりウケる!!ほらっ!ママのせいや」

わたし
「まぁ、そういうことなんやろな(笑)」
「なんか、みなさんゴメンなさいね」

すぐに積み終わり、地元に向かう。

そしたら
今度は地元で雨がたくさん降り出した。

そりゃ
西から東に行ったからさ
雨雲が同じように来ただけのはずなのに

「ほら(笑)ママが行くとこ雨強い!」

やはり娘は
何かわたしに恨みでもあるのだろうか(笑)
たまに、ふとした瞬間に
チクチク、ネチネチと
中途半端なダメージを与えようとする。

まぁ冗談です。
ただの戯言、ただの会話です。

入れ替えが始まり
わたしの家電が運び出される。
「今までありがとう」と言って送り出した。
昨日は
冷蔵庫も洗濯機もキレイにした。
普段から掃除してるので
そんなに汚れていないけど
今までの感謝の意味も込めて念入りに。

そして
冷蔵庫と洗濯機が運び込まれ無事に設置。

それから
娘と元カレくんの3人で
ラーメンを食べに行くことにした。



ここ最近

動きっぱなしだから

濃いラーメンが沁みる。

にんにく、たくさん入れて食べた。


あー。。。もう無理。。。

ってほどの状態じゃないけど


やはり濃い食べ物を欲する時は

疲れてるんだなぁと思っている。

そんな時は我慢せず

濃いラーメンとか、食べたいもの食べる。


それから元カレくんを家に送りに

また走り出す。


そしたら娘が

「今日、◯◯家に泊まろうかな」


わたし

「なんで??なんのために??」


(この会話のとき、元カレくんは爆睡)

(昨晩飲みに行き、朝5時に帰宅)


「いや、まだ片付かんし

29日に間に合わんし」


わたし

「なんで??そこまでせなアカン??」


「持って帰りたいものもあるし」


本音は、意味がわからない。

けれど、娘がそうしたいのなら

咎める必要もないので

「わかった」と言ったけど。


どうやら

まだ「別れていない」と言う。


ちょっと何言ってるのか分からない?

状態ですが

考えるのも面倒くさくなったので

考えることを放棄した、わたし。


元カレくんと娘を降ろし

わたしはまた帰路に着く。

その時点ですでに18時頃になっていた。

それからオカンとコーヒーを飲みながら

今日一日の流れを話していたら


オカン

「なんなん!!?なんでなん!!?」

「泊まるとか、何考えとるねん!!!」

「もう、分からんわ、あの子!!!」

オカンは発狂している。


そりゃ、わたしも同じ気持ちですが。


今朝、元カレくん家に到着したときも

わたし個人的に

血圧急上昇案件がありましたが

(まぁ、もう別れとるみたいやし)

(この片付けが終わって引き払ったら

娘も少しは落ち着くだろうし)

と自分自身に言い聞かせていたのに


「いや、まだ別れてへんで」


この言葉にまた血圧が上がった。

表向きはそれを隠しながら

(仕方ない。本人たちが決めること。)

と、また平常心に戻し。


ちなみに、このたび

娘は働き先が見つかりました。

無事に採用され一安心です。


わたしとオトンとオカンは

一歩ずつ一歩ずつ進むのを見守るのみです。

元カレ?今カレ?かは知らないけど

これから働き始めたら

また何か心境の変化もあると思うし

今後も静を保ちつつ見守り隊となります。


さて

明日からまた

姪っ子ちゃんの幼稚園へ同行。

明日も

姪っ子ちゃんに抱きしめてもらおう。

そうしたら

全ての疲れもモヤモヤも秒で吹き飛ぶから。


3歳に無限のパワーをもらう40歳(笑)


お風呂に入り

録画してるドラマ観て寝ようと思います



※めっちゃ青々としてて良し


それでは、また明日ニコニコ