こんばんはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

本日も
一日天気は不安定でした
湿度が高すぎるため過ごしにくい。
けれど若干肌寒いなぁと思いました

そして今は普通に雨が降っている。

今朝も姪っ子ちゃんとこへ。
朝、家の中に入ると
朝ごはんを食べていたのですが
姪っ子ちゃんの目の前に
お嫁ちゃんのスマホが置かれていて
画面の中で女性が何かを話している。

わたしは何も考えてなかったので
てっきり
朝から英語の勉強をしているのかと
なんとなく思い用事をしていると
お嫁ちゃんも普通に会話している。

気になり始めたわたしは
「もしかして、お友達?」と尋ねた。

お嫁ちゃん
「うん!そう!」

わたし
「もしかして、リアルタイム?」

お嫁ちゃん
「うんっ!そう!ビデオ通話よ」

すごいっっ!!
姪っ子ちゃんは朝から英語漬け。
お嫁ちゃんのお友達と
ビデオ通話しながら朝ごはん。
けれど
姪っ子ちゃんは、どこ吹く風状態。
お友達が語りかけても無反応。

どちらかといえば
テレビから流れてくる音楽が気になる。
洋楽アーティストのPVが流れてて
それを見て何やら反応している。

わたしのほうが
お友達が気になって仕方ない。
ふと、挨拶をしてみようと思った。
お嫁ちゃんに可否を尋ねると

「うんっ!どうぞっ!!」と
言ってくれたので

「Hello!Nice to meet you」
と勇気を振り絞り話しかけた。

ドキドキ ドキドキ

するとお友達も
笑顔で手を振りながら
同じように答えてくれて
自己紹介もしてくれた

わたしも名前を答えて
そして終わった(笑)

それ以外の言葉が全く出てかなかったので
会話は終わった(笑)

お嫁ちゃんが
わたしの主人の姉よ、的なことを
説明してくれていた。

朝から変に緊張してドキドキしたけど
なんかすごい嬉しかったのです。
とっても新鮮でした。

姪っ子ちゃんの朝ごはんが終わると
お友達が
わたしと姪っ子ちゃんの名前を呼ぶ
2人で画面に映っていると

「いい日になるといいわね!」
「楽しんできてね!またね!」
と言ってくれた。
(あとでお嫁ちゃんが通訳してくれた)

素晴らしい時間です!

爽やかな気持ちで幼稚園まで送り
そのあとお嫁ちゃんとパン屋さんへ。
毎月24日は全品20%オフの日!

それから一旦家へ帰り
1時間後にはまた幼稚園へ送った。
今日は参観日だったので
「大丈夫!頑張ってね!」と見送る。

実家に戻りお茶を飲み

(毎日こんな感じの流れですね)
1時間半後にまた幼稚園へお迎えに行き
参観日の感想を聞きながら帰宅。
何とか無事に終えれたそうで
ひとまず一安心です。
それから姪っ子ちゃんと遊んで
また実家へ戻り
粗大ゴミ第三弾の家具を積み込む。

今日は40キロ分の荷物を持ち込んで
200円だった。
てことは!?
10キロ50円ってことになります。
なんと良心的な値段設定。

明日もまた粗大ゴミを出しに行きます
粗大ゴミ第四弾です。

ちなみに今日も
オトンとオカンはバトルした。
よくもまぁ毎日毎日。。。
お互い文句を言えるものだと思う。

18時すぎに
また姪っ子ちゃんの家へ行った
弟に近況報告をし
姪っ子ちゃんと遊んでたら
お嫁ちゃんが
「良かったら晩御飯食べない?」
と言ってくれたので
「ぜひ!!嬉しい!ありがとう!」
と答えたものの

実は
わたしは実家で晩御飯を食べた後だった
しかもお米を2杯食べた。

内心
(大丈夫かなぁ食べれるかなぁ)
と思ったけど
せっかく声をかけてくれたのだから
断る理由はなく。
そして
美味しいビビンバ丼を作ってくれた

今日は食べ過ぎたから
お腹はとんでもないことだけど
今日も一日とにかく動いてて
カロリーはかなり消費してるので
良しとしよう!!

帰宅して、そして今に至る。

最近は朝から晩までバタバタですが
姪っ子ちゃんの幼稚園のことも
家の粗大ゴミのことも
近々必ず落ち着くから
その日まであとしばらく頑張ろう!

がんばれ!!わたし!!

明日はわたしが
姪っ子ちゃんのお弁当を作るから
少し早起きになるので
お風呂入ってゆっくりします!


※バランスよく成長中


それでは、また明日ニコニコ