こんばんはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

今日めっちゃ寝ました。
そして完全復活!!
1週間の寝不足を取り戻し
すこぶる絶好調です

左腕が筋肉痛になっている
右腕は何ともないのに何故か左腕だけ。
昨日の草刈りの筋肉痛ですね♪

ボーっとしてたら
何か忘れてるなぁと思ったら
blog更新を忘れてました(笑)


健康診断の結果
全て揃ったのですが

胃がんリスク検査、再検査です
((((;゚Д゚)))))))

血液検査は全てA
大腸検査も異常なし

胃がんリスク検査は
将来的に胃がんになる可能性あり、
ピロリが胃の中にいます。
とのことなので
病院予約して
胃カメラしなければいけません

胃カメラしたことないので
ハラハラドキドキです。

「楽しかったよ」
「余裕だったよ」
「あれ、大好きだよ」
なんて、聞いたことないから
小さく震えています。

いま
自覚症状とか違和感はないけど
ピロリだけじゃなくて
もしかしたら胃カメラで
疾患が見つかったりするんですよね。
「がん」です。
言われる可能性もあるんですよね。

まぁ
今から不安に思っていても
胃の中の状態は変えられない。

予約して行くのみです!

それにしても
ピロリ菌って、なんでそんな名前なの。
なんで、ちょっと可愛いのかしら?

そんな可愛い名前して
重大な病気を引き起こす可能性を
秘めてるのだから
悪魔だと思う。
もっと怖い名前に改名したらいいのに。
とコッソリ思ってみる。

調べてみました。

ヘリコバクター・ピロリ
(Helicobacter pylori)

ヘリコバクター・ピロリの学名は
「らせん」とか「旋回」の意味を示す
ヘリコという言葉が語源で
旋回させて動くバクテリア(バクター)
という意味の属名です。
また、菌種名ピロリは
胃の幽門部分(ピロルス)を指す言葉で
この細菌が発見された部位の名前をとって
命名されています。
(引用しました)

へぇー。。。
なんか、よく分からんけど。。。

まぁ、いっか。

明日からまた
姪っ子ちゃんとの通園が始まる。
朝から
天使の姪っ子ちゃんに会えるので
嬉しいが止まらない伯母。

胃の中にピロリもいるみたいだし
明日は朝早いし
ゆっくりして寝ることにします


※次から次へと成長!


それでは、また明日ニコニコ