こんばんはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

今朝8時すぎ
姪っ子ちゃんたちと登園し
月曜日スタートしました。

今日も朝から姪っ子ちゃんに会えて
わたしはとても嬉しい

あと少しして
お嫁ちゃんが慣れたら
わたしとオカンのサポートは一旦終了

姪っ子ちゃんを見送り
わたしとお嫁ちゃんは帰宅


それからわたしは
友達を迎えに行き
昨年の秋に一度行ったお店へ
ランチに向かった
昨年は
お嫁ちゃんと姪っ子ちゃんとオカンと。






友達も
娘ちゃんを保育園へ送った直後で
お互いに
ちびっこちゃんの話で盛り上がる

幼馴染とは
やはりいつまでも会話が続く。

お互いの近況報告をしながら
1時間半ほど車を走らせ
11時半からの予約10分前に到着。
この頃には2人とも腹ペコ状態。

お店の1番人気を注文して
また、しばらく待機した。



まずは前菜がやってくる

相変わらず優しくて美味しい。




九条ねぎのスープもとても美味しい。




そしてメインディッシュ。

すごいボリューミーですが

美味しいのでパクパク食べられる。

おにぎりもこのあと追加した。


いま友達は減量を試みているらしい。

5月に健康診断があるらしく

何キロか落としたいとのこと。


しかし、この量は。。。

頑張れ!!!!友達!!!


とても美味しいランチを食べながら

次に会う時のランチの話しをする私達。


行きたいとこたくさんありすぎて

制覇するのに

いつまでかかるのか分からない(笑)


食べ終わり

次にイチゴ大福を買いに行った




このイチゴ大福を買いに行けたのは

何年ぶりだろうか


友達のオススメで

数年前にも一緒に買いに行ったけど

わたしたちが住む場所からは

まぁ距離があるので

なかなかイチゴ大福だけ買いに行けない

そして今年やっと買えた!


そのあと

たい焼きを買いに行こうと向かう

その名も

「日本一たい焼き」

イチゴ大福のお店から10分ほど走り

到着したら

定休日で閉まっていた


友達はとても悲しんでいたけれど

気を取り直し

喫茶店へ行くことにした。


ほとんど地元まで戻りお茶をした




アップルパイを注文。


今日だけでどんだけ食べるねん!!


しかし安心してください(笑)

(だから誰に対して何を)

わたしの体重はいたって安定しています。


食べるだけ食べ、幸せになり

友達を送り届けてから

わたしは姪っ子ちゃんの家へ再び。


イチゴ大福や三色団子を

お土産で買ったので届けに行った。

またまた姪っ子ちゃんに会えた。

車で敷地内に入ると

家の中から大声で

わたしの名前を読んでいる。

もぅ。。。嬉しくて仕方ない。


姪っ子ちゃんとしばらく遊んで

明日の準備や連絡事項を弟から聞き

3人の晩御飯の時間となったので

わたしは家に帰ることにした。


実家にもイチゴ大福などを渡した。

オカンとオトン、大喜び。

さっそく緑茶を入れて食べていた。

オカン

普段はのんびりしてるのに

食べ物が目の前にくると

とてつもなく行動が早い。

そして娘は冷静だった。


朝から夕方まで、動き回っていたけれど

明日も早起きだけど

今日もまた幸せな疲れです。


今日は晩御飯は食べないので

お風呂に入ってゆっくりです



※本日はキンセンカ


それでは、また明日ニコニコ