こんばんはニコニコ


みなさま、お疲れ様です

今日は

すっかり遅い時間の投稿となった



少し前まで満開だった桜は

すでに散り始め

至るところで

ピンクの絨毯が出来上がっています


けれど

まだまだ見応えはあるので

もう少し楽しめそうです


明日は

姪っ子ちゃんの入園式




しかしながら

なんで、この写真なのかは謎(笑)


弟の家で

最終的な準備を手伝ってたら

こちらのぬいぐるみがあったので

撮っただけで爆笑


一昨日は

甥っ子ちゃん弟の入学式だった


これから

幼稚園や学校での出来事を聞くのが

わたしの楽しみとなる


わたし

「明日は

何時にお迎えに来たらいいのかな?」


お嫁ちゃん

「わからない」


わたし

「そっか!じゃあ弟に聞くねー」


弟の帰りを待ちながら

姪っ子ちゃんと遊ぶ




姪っ子画伯と

お絵描きをしたり




ぬりえとか、知育系の本を見て

一緒に遊んだ


相変わらず

眺めているだけで癒される


しばらくして

19時半過ぎに弟帰宅


明日の最終チェックをし

受付時間などを確認


わたしとオカンは

姪っ子ちゃんの晴れ姿を見るために

送り迎えを担当する


さてさて

わたしも明日に備えて帰るよ、と

立ち上がり


わたし

「おニューの靴も玄関に置いた?」


「おニューの靴??」


わたし

「新しい靴は??入園式やし」


「あっ。。。えっ?靴?」

「あ。。。買ってないわ。。。」


お嫁ちゃん

「。。。。。」


わたし

「靴下は???」


「靴下もおニューないわっ!!」


それは、えらいこっちゃやで!!


いや、別に

絶対に新品でないとダメ!!

ってわけじゃないけど

一生に一度の、幼稚園入園式

そして第一子


ピカピカ、キラキラの晴れの日!


普段履いている

少し汚れたスニーカーとかでは

ちょっと。。。


それは、どうにかせなあかん!

ってことで

わたしは、しばらく考えた。


しかし、すでに時間は20時すぎ。

調べるも21時までが多い。


「お姉がどうにかするわ!!」

と言い、急いで車に乗り込む。


弟は仕事から帰ってきたばかり

さすがに今から行けとは可哀想。



オカンに連絡をすると


オカン

「それはアカン!一大事や!!」

「わたしも一緒に行くわ!!」


実家に着き更に調べると

イオンに入ってる専門店が

22時まで空いているので

そこへ向かうことに。


目的のシューズショップへ

無事に辿り着き

おニューの靴をゲット!!

靴下もゲット!!


やれやれ。。。これで一安心。

これで明日は万全の体制で

入園式を迎えることができる

なにより、なにより。




弟夫婦もうっかりしてたけど

わたしも一緒に準備をしてた割に

すっかり頭から抜けていた


もっと細心の注意を払うべきだった

と個人的な反省点です。


そして

無事に家に着いて今に至る


今からお風呂に入り寝るとしよう


おやすみなさい🌙



※頑張ってる赤ちゃんたち


それでは、また明日ニコニコ