こんばんはニコニコ


みなさま、お疲れ様です


昨日、あれから

びっくりドンキーへ行き

わたしとオカンはサラダなどを食べ

育ち盛りの甥っ子ちゃん兄は

コロコロステーキ、ポテト

ソフトクリームを食べ

甥っ子ちゃん弟も

「お兄ちゃんと一緒のがいい」と言い

「大人と同じメニューは多いよ」

と教えるも聞く耳を持たず

コロコロステーキを注文


案の定ほとんど食べずに

「お腹いっぱい」だと言って残し

もったいないので

それを

わたしとオカンで食べた。

サラダにしといて良かったと思った。


さらに

「僕もソフトクリーム食べたい」

と言うので

「食べれるの???」と聞くと

「全部食べれる!!」と言うので注文

(兄、わたし、オカンは

食べられないことを知っている)


そして、やはり上っ面だけ食べて残し

それを今度はオカンが全て食べた


お兄ちゃんと同じのがイイ

僕はキッズメニューは嫌だ

僕だって全部食べれるんだ!!

と言うけれど

いつも大量に残すのは

あまり良くない


けど

甥っ子ちゃん弟の気持ちも分かるので

必ず残す前提でこちらも対策はしている


20時前に無事に送り届け

また来月の約束をして解散。

わたしとオカンはクタクタだったけど

幸せな、イイ疲れだと思う。


帰宅してお風呂に入り

とにかく早く寝ようと思ったけれど

なんかそういう時って

いつまで起きていられのか?

1人で謎の耐久モードに突入する。


けれど

日が変わる前には寝落ちした

いつもはすぐに寝れないのに

やはり疲れMAXだと速攻で寝ていた

気付いたら、朝9時半前でした。


約10時間ほど

一度も目覚めず寝続けていたことになる

それだけ寝たから

今日はすこぶる絶好調でした


ボチボチのんびり化粧して

オカンと買い物。

明日のお花見のためにスーパーへ。


それから軽く

晩御飯食べに、くら寿司へ。



オカン4皿ほど

わたしも5皿ほどで終了。

オカンもわたしも

あまりお腹が空いてなかった。



明日の天気は晴れ!!

もう、それだけで感激だ。

1週間前から

天気予報を見ては一喜一憂したけど

晴れ☀️が確定し、ホッとした。


今から下拵えを済ませ準備をし

明日は朝4時に起きて

お弁当をせっせと作ります


お花見に行って

特に何をするわけでもない。

誰もお酒を飲まないし


お弁当食べて、桜を愛でて

他愛もない会話をし

姪っ子ちゃんをひたすら眺める。


桜の下で

のんびりとした時間を過ごす

それだけでいい。


今日は早く寝よう!!

ただ

今日10時間ほど寝てしまってるから

寝れるのだろうか。。。??

遠足の前の日みたいに

寝れなかったらどうしよう(笑)


まぁその時は、その時です爆笑



※キレイな艶感


それでは、また明日ニコニコ