こんばんはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

今日もまた
姪っ子ちゃんとこへ行きました

今日は
幼稚園グッズの
ネームシール貼りや
ネームワッペンのアイロン付けを
お手伝いしに。

何を言っても
ただただ姪っ子ちゃんに会いたい
その一心なのだけども

昨日は甥っ子ちゃんたちと居て
無限の底知れぬエネルギーをもらい
今日は姪っ子ちゃんと居て
お花畑にいるような癒やしをもらい

本日も
伯母の心の栄養は満タン
幸せの栄養素をたくさん与えてもらった

昨日は
甥っ子ちゃん弟をおんぶして
今日は
姪っ子ちゃんを抱っこして
幸せの重みも存分に味わった

姪っ子ちゃんの名前書きや
シール貼り
幼稚園の準備をする日が来るなんて
そのお手伝いをできる日が来るなんて
これもまた
普通のことかもしれないけど
すごい特別なことのよう感じる



名前を記入して用事が終わり
弟と実家へ

オカンが退職したこともあり
弟がケーキを購入して実家に行った



オカンと弟

年末に派手に喧嘩をしてから

3ヶ月ぶりに再会


目と鼻の先に住んでるけれど

やっと雪解けした

しばらくは大丈夫だろうと思う


やっぱり親子だから

いつもと変わらない様子で

わたしは一安心


娘も参加してみんなで

ケーキとコーヒーを頂いて

なんてことない会話をした


穏やかな時間だと思う


ちなみに娘は

別れる、別れないってのを

行ったり来たりしていたけど

話し合いの末

離れることにしたと言っていた


けど、まぁ

わたし個人的には

まだ油断はしていない(笑)

万が一

どんでん返しがあったとしても

それはそれで想定内であります


3月もそろそろ終わり。


4月も

新たな環境や出来事が

たくさん待ち受けていると思う

そんな日常が

わたしはやっぱり楽しみです照れ


※元気に咲き始めました


それでは、また明日ニコニコ