こんにちはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

いま現在、雨は上がりましたが
相変わらず肌寒い

わたしは今日もまた
姪っ子ちゃんところに行ってきました
幼稚園で使うリュックなど
注文していたものが届いたので
それらを届ける為。。。
というより
いつの時も姪っ子ちゃんに会いたい

リュックサックも
ちょうどイイ大きさで喜んでくれた
女の子仕様のポケモン(笑)
もちろんピカチュウ入りのリュック

家に行ったときは雨が降ってたので
一緒にお絵描きしたり
ダンスをして遊んだ

姪っ子ちゃんとのダンスは
まぁ、なかなかイイ筋トレになる

本日の姪っ子ちゃんのリクエストは
Hey bearシリーズ
そしてなぜかクリスマスver

ピカチュウTVのときもあれば
セサミストリートのときもある

産まれてしばらく経った頃から
Heybearシリーズで育った姪っ子ちゃん
3歳になった今となっては
アボガドもブロッコリーも
パイナップルもブルーベリーも
全て言えるようになり
日々の成長に伯母は感動しっぱなし




この動画を一緒に観ながら

ひたすら抱っこしてダンスする

おろそうとしようものなら

足でしがみつき、おろさせてくれない


ダンスといっても

ジャンプもどきをしたり

クルクル回転したり

動いて揺れてたらイイのだけど


腕がとにかく痛くなるのです(;ω;)

少し前までは

「可愛い重みだ」と思ってたけど

3歳になってからは

なかなかの重量になる


けど!伯母は負けない、負けたくない。

いつまでも抱っこできるわけじゃないし

今しか味わえない重みなので

有り難く抱っこさせてもらっている


ひとしきり踊って

やっとおろさせてもらった後には

腕は自分の意思に反して震えている


今このblogを書いていても

特にヒジから上が少し震えている


プルプル震えてるけど

イイ筋トレになったんじゃないか?

そう思うと、やっぱり嬉しい


減量は、健康診断を境に

一旦区切りをつけたけど

引き続き、継続してることはあるので

軽い筋トレが出来て良かったと思う


ちなみに

いまのところ体重の増減はない

いいところでキープできている


可愛い姪っ子ちゃんを抱っこできて

さらにカロリーを消費している

まさに一石二鳥なのであります


しばらくして家に戻り

オカンとまたコーヒーを飲んだ


あ。そうそう!

オカンの耳は

やはり切開が必要とのことで

4月2日に再度行くらしい。


先生から

「切開の日」

「3月29日はどうですか??」

と聞かれたようですが

その日は

甥っ子ちゃんたちとお出かけなので

オカンは譲れなかったらしい


ずっと片耳が詰まって聞こえなかったら

気持ち悪いはずなのに

孫に会うことが優先のオカン


甥っ子ちゃんたちは

いつでも会えるわけじゃないから

なにがあっても優先したいオカンの気持ち

分からなくもない。


3月28日をもって

オカンは完全退職だから

29日からは

気持ちもまた一味違うのだろうなぁ

4月にでも

今までお疲れ様でした会をしようと思う


今日も可愛い姪っ子ちゃんに会えたし

更に、ほどよい運動も出来たし

あとは軽く晩御飯を食べるだけ。

そしてお風呂に入りのんびりだな。


普通のことだけど

やっぱり今日も幸せです



※暖かくなったら咲きそう


それでは、また明日ニコニコ