こんにちはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

今日は
お嫁ちゃんと姪っ子ちゃんと
前回揃わなかった、幼稚園グッズの
買い物へ行ってきました

午前中お迎えに行き
ショッピングセンターへ。

ポジティブに!諦めず!負けずに!
懲りもせず姪っ子ちゃんを凝視。

伯母。学習したよ。
だって
そのまま見てたらまた言われるもんね
「Don't look at meーーー!!!」
(見るなぁぁぁ!!!)
って。

この時点では色んなことを考えていた。
考えながら見続けていた。

ショッピングセンターは
姪っ子ちゃんにとってとても楽しいから
色んなものに気を取られてて
そんな姪っ子ちゃんを見続けた。

可愛い♪今日も可愛い♪
心がどんどん満たされる。

ゲームセンターを見つけた姪っ子ちゃん
全速力で走っていく
そして
乗り物に乗りたいと催促



アンパンマン号に乗りご満悦


たいこの達人にも興味を示す

(懐かしいなぁ)

弟のドラムの影響なのか

バチを見たら叩きたくなったようで

こちらも催促




しばらくして

お嫁ちゃんから「帰るわよ」と言われ

姪っ子ちゃんは

渋々ゲームセンターを後にした


結局
欲しいものが揃わなかったので
ネットで購入する運びとなった

どんな瞬間も姪っ子ちゃんを見つめる
何をしていても見ている
「見るなぁぁ!!」と言われたとしても。。

いや。。。もう
考えるのがめんどくさくなったので(笑)
いつも通り
見続けることにした

もう、何を言われてもイイ。
考えることを、やーめた!

わたしの生きるモットーの一部としている
自分に素直に正直に。直感に従う。
これじゃないと、わたしじゃない。
言われたら謝ればいい。
何を細かしいこと考えてるのか
姪っ子ちゃんも素直に生きている
それならば
伯母も素直に生きさせてください!

考えることを辞めた
というよりも
もはや、開き直ったのであります

結果的には何も言われなかった
心の中ではホッとしている伯母

帰りに
お野菜を買いに農園へ行き
それから公園へ行った



姪っ子ちゃんのために

ミニUFOキャッチャーでゲットした

ピカチュウとブレスレット


ポケットから出して

並べて砂場で遊ぶ姪っ子ちゃん


更に




ピカチュウも

ブランコに乗せてあげるんだと言い

お嫁ちゃんが優しくブランコを揺らしてた


あぁ、女の子だなぁ。。。と思って

わたしは飽きもせず見続ける

そして写メを撮りまくる


楽しい時間はすぐに過ぎ

帰宅することになった


帰宅してから聞いたのだけど

どうやら

弟家族は風邪をひいているらしい


なるほど!だから

お嫁ちゃんはマスクをしていたのか


なるほど!だから

姪っ子ちゃんは

コンコン咳をしていたのか

なるほど!なるほど!


それは!弟家族が心配だ!!


???

あっ!でも、それって。。。

風邪さん

わたしにも来ちゃったりします?

風邪さん

わたしのことスルーしてくれたりします?

けど、もし

わたしに移ることにより

弟家族が全員回復するなら

喜んで、風邪さん迎え入れましょう!

(頭の中、お花畑になる伯母)


まぁ、この数年

何度かそんなことあったけど

わたしは無事だったので

今回もきっと大丈夫だと自分を信じている


一応、油断はできないので

今日はひとまずたくさん食べて

お風呂ゆっくり浸かって

弟家族の回復を願いながら

暖かくして早めに寝ることにしよう


余談ですが

昨日お米30キロ何回か運んで

今日、腕が筋肉痛になっている。

一応まだ翌日に筋肉痛が来てくれて嬉しい

腰も今のところ、何もなさそう。


そして今日も元気に

すこぶる絶好調だった照れ



※いい匂いがしています


それでは、また明日ニコニコ