こんにちはニコニコ


みなさま、お疲れ様です


今日は雨

午前中は曇っていましたが

いま現在は普通に降ってます


オカンとカプチーノ飲んでたら

オトンが道を調べてほしいと言ってきた


オトンはスマホを使いこなせないので

Googleマップなどと無縁です


車にナビは付いているのに

それも使いこなせないので

初めて行く場所が分からないとき

わたしやオカンに聞いてきます。

そして地図を書いて渡します。


Googleマップや車のナビ

とても便利なので

色々と教えようとした時期もあったけど

慣れないことをして

気を取られて事故しても困るので

地図を書くことを続けている


目的地はどこなのか尋ねると


「だいたい、この辺やねん」

というので

「目的地の名前とか名称は?」

って聞くと

「名前、知らんねん。3丁目やねん。」

と言う。


???

えぇー??それ辿り着く??

漠然としすぎちゃう??


とりあえず調べてみたら

オトンが言う場所の3丁目。

まぁまぁ広い。


「この辺、そうやねんけど広いで?」


「うん、僕も名前知らんからね」


「うーん。。。困ったなぁ」


オトン自身がハッキリ分からないのに

わたしが分かるわけもなく。


ふと閃いた

オトンは車関係の仕事をしてるので

工場やらがありそうなとこを探してみた

すると

工場とかが数軒固まってあるとこを発見

その近くにコンビニも発見


ひとまずそのコンビニまでの地図を書く

分からなければ

コンビニに止まって聞くように説明


ただ、わたし。

絵心がなくて、図をかくとか

苦手なんですよねぇ。

でも頑張って書いた照れ

その後、無事に辿り着いたのか

まだ未確認


オカン

「あやしいやろ。おかしない?

目的地の名前わからんとかあんの?」


わたし

「あるんやろ。オトンやからなぁ。」


オカン

「女やろか!!?」


わたし

「いやいや。。。それやったら、

2人で連絡付け合うやろ??」


オカン

「そうか。。。じゃあ何なん?」


わたし

「いや、だから、わたしは知らんわ」


そんな会話をしながら

オカンと買い物へ向かいました。


これも、それも

今日もいつも通りの日常であります。


そして

今日は「閏日」ということで

4年に一度の

「富士急(2.2.9)」の日。


山梨県富士吉田市に本社を置き

運輸・観光・不富士急ハイランド

富士急行沿線において

特別イベントが実施される。

記念日は

一般社団法人・日本記念日協会により

認定・登録された。




今日は富士急の日だったのか!!


行きたい!富士急ハイランドへ行きたい!


そういえば

もう何年も行ってない


21歳のときに初デビュー

それからカナリはまって

何十回も行ってた富士急ハイランド


行き出した頃は

「フジヤマ」と「ドドンパ」が

絶叫のメインだったけど

それから数年おきに

「ええじゃないか」

「高飛車」

そして昨年の夏には

「ゾッコン」が完成した


他にもたくさん楽しい乗り物があり

1日では足りないくらい面白い

というより、1日で足りない


高飛車までは乗ったけど

まだゾッコンに乗っていない

乗りたい。あぁ乗りたい。。。


わたしが日本一大好きなテーマパーク


一般的に、みんな大好きなのは

USJやディズニーかと思う

確かにUSJもディズニーも

めちゃくちゃ楽しいし大好きです

何度行っても時間を忘れて楽しめる

乗り物だけじゃなく

パレードなど観ても何しても楽しい


けれど

富士急ハイランドの絶叫マシンが

わたしは一番大好き!!

絶叫マシーン苦手な人も

たくさんおられると思うので

苦手な人からしたら

考えられない話であると思います。


富士急へ行きたい。

富士山を見ながら叫びたい!

時間を忘れて叫びたい!

あの

ギリギリのGに耐える感覚を味わいたい!


決してストレスがあるわけではない。


ただただ

富士急ハイランドが大好きなだけなのです


4年に一度の富士急の日

今夜は富士急の動画でも見て

イメトレをしてみようと思う



※ちょっとバラつきがある


それでは、また明日ニコニコ