こんばんはニコニコ

みなさま、お疲れさまです

今日は
またいつもの食レポです
いつから
このblogは食レポになったのか?
と思うほど食べものネタが多いなぁ
まぁ、いっか♪

牡蠣は
今年はもう食べ納め?かな?

昨日まぁまぁ
頭フル稼働してましたのでね。

実は昨日
夜になると思考が停止しました
身体も使わなかったら鈍る
同じように頭も使わなかったら鈍ってた
だから!
だからですよ!
牡蠣食べて栄養補給したのです

友達を迎えに行って
またまた近況報告をして
おしゃべりが楽しいから
アッという間に到着車



初めて来た牡蠣小屋
お肉や魚以外
軽食は持ち込みok
おにぎりやお弁当も持ち込みok
鍋で牡蠣鍋をしてもイイ
スキレット持ち込んでアヒージョも!
アルコールもソフトドリンクも
全て持ち込みok!
どんだけ良心的なのだろうか

だいたい90分食べ放題が多い中
2時間食べ放題です

ちなみにこのお店は
娘に教えてもらった

彼氏と彼氏両親との4人で行って
かなり良かったと聞いたので
やってきた次第であります



このカゴの中の牡蠣

どれだけ食べてもイイのです。

食べ切ったら

更に追加してくれるそうですが

さすがに食べきれない笑い泣き

気持ちだけは全部食べれる勢いだった


友達が
アヒージョの用意をしてくれたので
アヒージョを作ってもらう♪
嬉しーな照れアヒージョ久しぶり♪




わたしは
おにぎりと卵焼きを作って持参
(遠足か(笑))




海を見ながら牡蠣を食べる
アヒージョ食べる
おにぎりと卵焼きを食べる




今日は天気がイイから最高だった
ビニールハウスのような作りでしたが
暑いくらいで
日差しもあったので軽く日焼けした

アヒージョが美味しすぎて
わたしはひたすら
アヒージョを食べていた
そして、たまに焼き牡蠣を食べて
またアヒージョ食べての繰り返し。

他の席のお客さんも
トマトやらチーズやら広げて
色んな牡蠣料理を作ってました

来年は
絶対にバゲットいるね!!とか
パスタも持ってこよう!とか
スキレットもっと大きいの買う!とか
すでに来年の計画を立て始める
まだ今年始まって2ヶ月なのに(笑)

友達はビール3本飲んで嬉しそうで
「幸せすぎる〜♪」
と言いながら飲んでいた音譜
友達は
いつもニコニコ笑っている
とても穏やかで優しい女性。

まだ小さな子供ちゃんがいるし
仕事もして子育てもして家事もして
目が回るような忙しさだと思うので
たまには、こうして息抜きするのも
とても大切な時間だと思う

遊んでいるとき、お互いの会話が
やはり中年らしくなってきた。

白髪がどうだとか
老眼はまだ大丈夫?とか
セイロ買って温野菜が食べたい
優しい料理ホッとするねぇとか
10年後、50やで?
50歳、どんな感じなんやろ??って
現実的な話で盛り上がる。
かといってお互い悲観することもなく
60なっても、70なっても
旅行行ったりして遊ぼう!!と言い
子育て終わるまで
ちょっと待っててな!と友達は言う

これからも元気に
おもしろく歳とって行こうなぁ♪
って言ってたら
なんかとても、ホッコリした。
そんな先の話、わからへんやん(笑)
って思うのに
そうなったらええなぁ
そうなるように今、頑張ろうって
自然に思えたことは
とても幸せなことなんだろうと思う。


牡蠣をたらふく堪能して満足して
食後のデザートにと
クレープを食べに行くことに

最近ちらほら
兵庫県で出店されはじめた
「アイスやねん」という
夜パフェと焼き芋を販売する
スイーツ専門店。
その系列の??クレープ屋さん
「クレープやさかいに。」に行った。

大阪の方が名付け親なのだろうか?
と、単純な疑問を抱く店名。

普段あまりクレープを食べないので
かなり久しぶりに食べようと向かう。



注文して出来上がると

このようなボックスに入って出て来ます。


昔に食べていたクレープとは違って

今どきというか、かなりモチモチの生地

これはこれで美味しかったです

昔に流行った

白い鯛焼きを思い出しました。



牡蠣も堪能、スイーツも堪能


あとは運動して消費するのみ照れ


今日もまた

無事に平和に1日が終わりそうです



※暖かいと、開花も早くなった


それでは、また明日ニコニコ