こんばんはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

今日は風がとても強く
吹き飛ばされるのかと心配になりました
これも関西のノリでしょうか?

風が強い日は
「飛ばされるか思たわー!!」と

と、だいたい言うてますが
関西だけでしょうか?
全国区でしょうか?
兵庫だけでしょうか?
わたしだけでしょうか?

そして
2月最後の週となりました
今年は閏年なので29日までですが
それでも他の月に比べて
数日少ないので
アッという間に2月終わりそうです

午前中
ちょっと曇っていたものの
化粧をしていたら
だんだんと晴れてきたので
まず洗車しに向かった

やっと洗車できるわぁ!!と
洗車機に入れ、綺麗になるのを見届ける
拭き上げをしようと
洗車用の大判バスタオルを出し

キレなったぁ♪キレなったぁ♪
(綺麗になった)
嬉しい♪寒いけど嬉しい♪
フキフキしていたら
顔に小さなシブキが飛んでくる

今日は風がとても強いから
洗車したあとの水滴が飛んできてると
思っていた
にしては、ずっと飛んでくる
何かがおかしいと気づき
フロントガラスを見ていたら

小雨が降っていたのであります
拭いてるそばから小雨が降り
(またか)(やっぱり、そうなるのか)
と内心少し悲しくなる

けど、すぐに小雨の攻撃はやむ
(でしょうね!!おかしいよね!
だって、空めっちゃ晴れとるやん!
どこに、その小雨の要因ありました?)
と、また拭き始めて
車内の掃除機もかけ、無事終了。

それから
オカンの買い物に付き合った。
コーヒーメーカーを買ってから
コーヒーカップ集めに勤しむオカン
メルカリやAmazonをフル活用し
色んなコーヒーカップを揃え始め
買って届いたものは毎度披露する

お目当てのコーヒーカップを
無事にゲットしたオカン
「塩ラーメン食べよか!」と言うので

その近所にある
中華料理屋「一貫楼」へ。
一貫楼って
関西どこでもあるのかと思ってたら
ほぼ兵庫県にしかなかった。
神戸が本店の中華料理屋さんです。

一貫楼には
豚まんをたまに買いに行く。
豚まんといえば
551の豚まんもやはり美味しい

いつ行っても何時に行っても
常にお客さんがいて

今日は
時間帯的に待たずに行けるか??
と思いつつ
着いたらやはり少し待ち時間有りだった

わたしとオカン2人とも
肉まんと塩ラーメンを注文
その組み合わせ、どないなん?
って思われていると思いますが照れ



美味しいんです

この豚まん。

具沢山で肉汁もたっぷり

そして火傷注意なのです


豚まんを食べ終わる頃に

塩ラーメン登場




素朴な塩ラーメン

シンプルでいて、とても優しい


特にオカンが

この塩ラーメン大好きです


帰宅してからは

恒例のカプチーノタイム

今日は

シフォンケーキとスイートポテト付き




このシフォンケーキは

山田錦の米粉から作られていて

濃厚でとても美味しいのです


恵方巻きを買った蕎麦屋さんに

売っているのをオカンが買ってから

それからファンになった


スイートポテトも同じ場所で売ってて

手作りで優しい味でした


そこのお蕎麦屋さんに売ってる

シフォンケーキも

ポン菓子もスイートポテトも

全て地元の方が作って持ってくる

そして全て最高に美味しい

個数限定なので

オカンが朝早くから買いに行く


今日は

ちょいと食べすぎた

体重は

いい感じで安定しているけれど

油断はしてはいけない

けど、やっぱり

後悔はしていない爆笑

美味しかったから、それでいい♪


わたしとオカンは

もう晩御飯は食べないので

オカンがオトンの食事のみ用意する

オトンは相変わらず

不貞腐れている

いつまで続けるのだろうか?と

わたしは観察している


もはや

オカンの何に対して怒っているのか

原因すら分からない

何が気に入らないのか謎すぎて

わたしは陰から観察している


それでもオカンは

シフォンケーキやスイートポテト

オカン手作りのパン、晩御飯

オトンの分を置いてある

優しいなぁ、オカンは。


オカンも不完全燃焼のため

なんだかんだと文句を言いながら

オトンの世話を焼いている


それを聞いて見て観察する、わたし。


そんなこんなで

今日という日も無事に終わりそうです



※頑張って咲いてね♪


それでは、また明日ニコニコ