こんばんはニコニコ


みなさま、お疲れ様です


今日はまた雨


途中止んでいたと思ったら

また激しく降り出したり。




車内から外を写してみたけど

こうして見たら

水滴ってキレイなぁと思った。


色んなカタチがあって

水滴一つ一つにも個性がある


今日は午前中に用事を済ませ


昼からオカンとカプチーノタイム


オカン

「あんた、なんか食べに行く?」


わたし

「今日は、どこ行きたいん?」


オカン

「なんでもええけど、和食やな」


相変わらず

なんでもいいと言う割に

和食を指定をするオカン


なんでもええけど〜〇〇

しらんけど〜〇〇

どうでもええけど〜〇〇

etc...


これらは

関西人にとって

接続語のようなものなのだろうか?

(関西全域かどうかは謎)


なんでもええけど

って言うけど何でもよくない


しらんけど

って言うけど、実は知っている

もしくはテキトー。深い意味なし。


どうでもええけど

って言うけど、どうでも良くない

もしくは、何の意味もない。


オカン

「前に行ったとこ行こっ」


昨年の秋頃に行った和食屋さんを指定


調べたら営業中だったので

車で向かう


オカン

「昨日、おとうさんと喧嘩してん」


わたし

「また??」


どうやら

ネットショッピングを巡って

喧嘩になったらしい

なんでそれで喧嘩になるのか?

甚だ疑問ではあったけど

いちおう事情を聞いてみた。


ふむふむ、それで?それで?

と聞いていたけれど

内容があまりに稚拙なので

ここでは割愛する。


だから

「今日の晩御飯は作ったらんねん!!」

「困ったらええわ!!腹立つわ!!」

とオカンはご立腹。


和食屋さんへ到着すると

一台も車が停まっていない。

おかしいなぁと思ったので


駐車場からお店に電話をした。


「お客様がおかけになった電話番号は

お客様の都合によりお繋ぎできません」


あれ?閉店?

そういえばお店の入り口前に

軽トラも止まってる


仕方ないので他に行くことに。


どうしようー??何食べる?

と車で彷徨うこと、5分ほど。


オカン

「あそこいこ!あそこの、うどん」


わたし

「どこの??うどん??」


オカン

「あそこよ!いつもの、あれよ!」


わたし

「どの、うどんよ??どこ?」


オカン

「丸亀製麺よ!」


あー。確かに定期的には行きますな。


丸亀製麺が出るまで

えらい時間かかりましたな。


それから気を取り直して丸亀製麺へ。


店内に入りメニューを見る


オカンは、きつねうどんに決定。

わたしは、ちゃんぽんうどんに決定。




ちゃんぽんうどん!!

お野菜たっぷりで美味しかったです

これにて今日の一食は終わり。


いつもは

釜玉うどん(冷)一択ですが

今日はなぜか

ちゃんぽんうどんに心惹かれました


しかし、ちょっと最近

外食が多くなってきましたが。。。


けども、まあ。いっか。


帰りにスーパーに寄ると


オカン

「おとうさんの晩御飯、

一応、冷凍食品だけ買っとくわ。

しゃーないからな。むかつくけどな」


やはり

なんだかんだ言いながら

オトンの晩御飯用意しようとするオカン


オカン、優しいです。



※開花スピード、少し遅めです


それでは、また明日ニコニコ