こんにちはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

今日は美容院へ行きました✨

いつ来てもホッと癒されます
美容師さんに髪を洗ってもらい
髪の毛をキレイにしてもらう
って時間が
自分へのご褒美感があって嬉しい



写真で見ると

やっぱ傷んでるなぁ髪


それにしても髪や肌って不思議よね
食べたものや、湿度とか
色んな条件によってその日その日の
コンディションが変わっている

いっっつも思うのは
こうして美容院へ来てキレイにしてもらって
ツルツルサラサラになる自分の髪に喜んで
毎日の入浴タイムでも髪を労って
ってしてるのに

いざ抜け落ちている髪を掃除してるとき
なんかすごいゴミ感がある、このギャップ

頭から繋がってるときの想いと
自分の頭から離れた途端の想いが
こんなにも違うのかと考える

ちなみに、白髪はまだナイ
いつも美容院でチェックしてもらうけど
まだ白髪デビューはなさそうだ。
わからんけど照れ

白髪が生えたら
その時は素直に受け入れる
そして赤飯を炊く!!
そう決めている😂
別に赤飯が特別好きなわけではない
ただ
今後確実に一つずつ訪れる老いを
楽しく受け入れる儀式として
赤飯を炊くんだ!!と決めたのです

避けて通れないことを嘆き悲しむより
同じ避けて通れないなら
楽しんで通ってやるんだ!!と思う

なんなら
赤飯を炊く蒸し器を日々探している
炊飯器でも作れるのだけど
やるなら本格的に挑みたい😆

赤飯だけじゃなく
茶碗蒸し作りたいなぁ、とか
肉まん蒸して食べたいなぁ、とか
温野菜作りたいなぁ、とか
色んな料理に使えるから蒸し器ほしい!

蒸し器探しの旅に出ようと思う
(あっ!ネットで買うけどもてへぺろ

今日はこれからのんびりして
Netflixかアマプラで
映画でも観ようと思う


※暖かいから咲きそう


それでは、また明日ニコニコ