こんにちはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

今日はお天気も悪く
気温の割にヒンヤリとしています
来週はまた一段と寒いようで。。。

今日はまた
姪っ子ちゃんのとこへ行きました口笛
どんだけ好きやねん!!姪っ子!!
姪っ子ちゃん愛が止まらない

そして
今日行くことは伝えていたけれど
何時に行くとか
どこか行く場所があるなどの
約束事は何もなかったので
のんびり行ったらええかぁと考え

午前10時半すぎに行ったら

3人とも寝ていた

家に入ったらとても静かで
一階は暖房も付いてなかったので
寒い中、少し震えながら
静かにソファで待つことにした
弟の家といえど
勝手に暖房をつけるわけにはいかない

勝手に付けても怒られはしないけど
よほど寒くないと弟たちは暖房をつけない
夏もよほど暑くないと冷房をつけない
子供にとって、それで良いと思う

寒ければ自分の体温で調節
暑ければ汗をかいて調節

自然体で過ごしている3人だから
わたしの勝手でつけてはいけないと
思っている

11時すぎになり
上の階から足音が聞こえ始める
それから少しして
お嫁ちゃんと姪っ子ちゃんが降りて来た

それから姪っ子ちゃんが弟を起こす

「だぁだぁー、おはよう」と言って
ほっぺにチューをしていた
微笑ましすぎる光景です
これほどまでに優しい目覚ましはあるのか

3人とも
めっちゃ寝起きの顔をしてたけど
のんびり用意をしてもらって
買い物へ出掛けることにした

スーパーで買い物をしていたら
姪っ子ちゃんが食べたいパンや
アンパンマンのお菓子など
たくさんわたしのカゴに入れてくる
わたしだったら買ってもらえると
姪っ子ちゃんは計算ずくなのです

それを一つずつお嫁ちゃんに確認する
そして、ほぼ却下されたため
静かに元の場所に戻し
買い物を再開し、無事に終了。

それから
ケーキ屋さんへ行きたいと弟が言うので
ケーキ屋さんへ行ったら
今日なんか行事があるの??ってくらい
たくさんお客さんが居た
たまたま重なってただけだろうか??

「俺、チーズケーキが食べたいから
買ってくるけど、みんな何かいる??」
と聞かれ、思わず
「お姉も行くっっ!!」と言おうとして

やめた。

いま、少しダイエットをしているから
サンドバッグもしているから
ケーキを食べている場合じゃない。

すさまじいスピードで
天使と悪魔のミーティングが始まるけど
秒で天使が勝利した。

決して太っているわけではない。
身長に対しての平均体重より普通に軽い
ただ
長年キープしていた体重より数キロ増えた
少し、いまの体型も気に入らない
増えたのは自分の責任だ
なんだかんだと食べ過ぎている

この間のブュッフェも食べ過ぎて
ちょっとビビって体重を測るのを辞めた
そんなんではダメだ(笑)

3月に健康診断があるから
少し過敏になっている

今まで生きてきて
ケーキを買うのを我慢した、ということが
おそらく初めてだと思う
自分でも少し違和感があるものの
かといって、甘党ではないので
ケーキや甘いものを
常に食べていたこともない。

食べたいものを、食べたい時に
たくさん食べられたら幸せだし
好き嫌いもなく
幸いアレルギーもない身体であることに
感謝はしているけれど
年齢とともに、しっかり吸収され
なかったことにはしてもらえない現実に

今までと同じことをしていては
とんでもないことになってしまう。。。
と危機感でいっぱいになる

痩せるだけでなく、筋肉もつけようと
サンドバッグ➕腹筋背筋も再開

しばらくはストイックな日常も悪くない

普通の食事を抜くことはできないけど
カロリー計算をし、食べる量を加減して
少しずつ減量していけたらと思っている

3月頭までに2キロ減量!!
欲を言えば3キロ減量!!
3キロ痩せたら
長年キープしていた体重に戻る

「努力」という言葉
嫌いではない。

勉強に減量に
やること盛りだくさんだけど
全ては自分の為ですプンプン


※頑張って咲いている


それでは、また明日ニコニコ