こんばんはニコニコ


みなさま、お疲れ様です


今日も姪っ子ちゃん達と過ごし

わたしの心はまた満タンになった


ここ数年のわたしの心は

決して燃費が悪いわけではなく

常にエコモードなので

ちょっと姪っ子ちゃんと会えば

すぐに満タンになる


朝から弟の家へ行き

前から購入していた

服や靴を姪っ子ちゃんにプレゼント

わたしの好みは押し殺し

お嫁ちゃんが喜んでくれるようチョイス


それをさっそく着てくれて

靴もさっそく履いてくれて


まずはキッズランドへ向かった




お嫁ちゃんは1人で買い物タイム

お嫁ちゃんにとって

至福の時間だそうです。


1時間ほど2人で遊んで

それからまたお嫁ちゃんと合流


ランチはサイゼリヤへ

キッズランドと

同じ敷地内にあるから便利




学生の頃、お世話になったファミレス

部活帰り、毎日のように行ってた


ピザやパスタ、サラダなど注文して

たくさん食べても

ホントお財布に優しい


この物価高のご時世に

あまり金額が変わってないような


ピザが運ばれてきたとき

お嫁ちゃんがピザを見つめている

その雰囲気から

わたしは瞬時に察した


わたし

「メニューと実物が違うのね??(笑)」


お嫁ちゃん

「うん、なんか違う(笑)」


ファミレスだからね

そういうもんなのです

全て許容範囲です


お嫁ちゃんも理解はしている

ただ、ちょっと違いすぎたのかもしれない


昨日わたしは、お粥のみだったので

思いの外、すぐにお腹にいっぱいに。

姪っ子ちゃんも

たくさん食べてお腹を満たし


帰りにパン屋さんとスーパーへ寄って

夕方に無事に帰宅


弟は夜勤のため、爆睡中だった


わたしにとって

姪っ子ちゃんは生きがい

今日もこうして一緒に過ごせたこと

とても有り難いことです


そういえば

最近少し、日が長くなったような

今日17時すぎにそう思った

これから少しずつ

夜明けも早くなってくる



※毎日、癒されます


それでは、また明日ニコニコ