こんばんはニコニコ


みなさま、お疲れ様です


最近

運動不足気味だと思うので

ちょいと

サンドバッグして汗をかこうと

暑苦しいジャージに着替えてすることに


といってもボクサーではないから


10年ほど前

ボクシングジムに少し通っていて

そこで教えてもらった

基本の打ち方を繰り返すだけ


派手なことをしようとすると

怪我をする。





一年前からあるこのサンドバッグ


ちょこちょこはしてるのだけども

最近はオブジェになりつつあった

危ない、危ない


体重はあまり変わらないのに

(正確には少し増えている)

何かボヤけた体型になってきたような

やはり筋肉が落ちてきてるのだろうな


30代とは違う何かを

感じずにはいられない今日この頃


食べなければ痩せた30代

食べなくても変わらない40歳

明らかに新陳代謝が悪くなっている

これは、いかん!


基本的に、じっとしてることが少なく

日頃から動き回っていても

やはり、それは運動にはなってないから

代謝にはいっさい関係がない


今年は運動量を増やそうと思う

そして食べる量も考えないといけない


中学、高校と陸上部だったから

(はるか、昔になるな。。。

ちなみに短距離です)

身体を動かすことに抵抗はない

補強運動も知っている


1日で筋肉ができるわけがなく

日々の継続こそが体型維持に繋がる


継続は力なり


サンドバッグ叩いてたら

ストレス発散にもなるというか

なんかスカッとする


冬のうちに代謝を上げる

努力をしたいと思います



※キンセンカの花言葉


「慈愛」「乙女の姿」「静かな思い」

「別れの悲しみ」「失望」

ギリシャ神話から由来しているそうです


それでは、また明日ニコニコ