こんばんはニコニコ


みなさま、お疲れ様です


今日もやっぱり胸が痛い


今日という一日は

皆、同じはずですが


いつ、どこで、何があるかで

昨日までのこと、景色、生活

これからのことが一変してしまう


それは、わたしたちも同じで

明日は我が身というものが

誰にでも当てはまること

本当に忘れてはいけないと思う


何事も

決して、対岸の火事ではないことも。


テレビの向こう側の話じゃないことも。



昨日から心が落ち着かないけれど

わたしは

わたしが今するべきことをする

自分の日々の生活を、今まで通り。


冷静になって

自分のするべきことは何かを考え

今日も明日も明後日も、これからも

許される環境に生きている今

それに恥じないよう、前に進もう。


今日は

オトンの用事の送迎のため

朝3時すぎに起床して4時半には家を出た


早朝、氷点下で寒かった

けれど、なんてことない


大晦日の晩から今日まで

あまり寝ていないから寝不足気味だけど

それも、なんてことない


全て自分のこと、自分の家族のことだから

全く苦にならない


寒いだの、眠いだの

そんなことは、大したことじゃない


今日という一日が

ポジティブな言葉で締めくくれたら

それだけでイイのです

それだけで充分なのです


そう思えるだけで有り難いのです


明日のことは誰にも分からない

数秒先のことすら未知

だから「今」を楽しく生きること

シンプルにポジティブに生きる


不平不満を言えるだけ、平和

それすら言えなくなるときは、絶望


自分だけは大丈夫。なんて過信は

頭の中から消したほうがいいと思う。


さてさて

お風呂に入って、ゆっくりします



※開花目前、頑張れー!!


それでは、また明日ニコニコ