こんにちはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

今日は愛車のオイル交換へ行ってきました

前回10月の初旬に
オイル交換をしましたが

5千キロ毎の交換を目安にしてるけど
それから
少しオーバーしてしまっている

本当は12月の頭に、しないとだった

走りまくってるんです、愛車

今日は洗車もしてもらいました
車内は自分で掃除機をかけて
ピカピカになった愛車に満足ですが

大晦日、雨模様
しかも中途半端な降水確率

実は年末って、だいたい雨が降るんですね
パラパラのときもあれば
しっかり降る時もあり

毎年最後の週で天気が崩れる日がある。
日本全国というわけではないですが

よりによって今年は大晦日なの??

せめて、せめて
大晦日から元日にかけては
愛車にも
ピカピカ、テカテカでいてほしい

愛車にも
気持ちよく新年を迎えてほしい!!

というのは
わたしの一方的な気持ちでありますが

まぁ、そうです
自然に大晦日も新年もないですから
人間が決めた暦とやらで区切っているだけで
自然界にとっては
いつも通り、何も変わりなく

なので天地が雨だというのなら仕方ない
自然の理に従うのみです

お昼に帰宅して
それから、大掃除の続きをしました

エアコン掃除と台所
そんなとんでもない汚れもなかったけど

今日は愛車もキレイになったし
家の中の掃除も、ほぼ完了したし

あとは、新年を迎えるのみとなりました

そして晩御飯の支度をし

今日はスペアリブと、まめ鯵の南蛮漬け
あとは、ブロッコリーのサラダなど。
なのですが

なんだ!!その組み合わせは!!
と、自分でも驚いた

スペアリブの味が濃いめになるので
あっさり酢の物を、と考えたら
可愛い、まめ鯵が売っていたので

それも、また
自然の理に従い

食べたいものを作ることにした次第です



味を染み込ます為に、早めに作ったけど

早く食べたいなぁ

スペアリブも早く食べたいなぁ



※みんな後に続け


それでは、また明日ニコニコ