こんにちはニコニコ


みなさま、お疲れ様です


約4ヶ月ぶりに

昨日からオカンも無事に出社


4ヶ月ぶりの仕事は

やはり疲れたようですが

けれど職場の人たちが

温かく迎えてくれたようで

とても嬉しそうだった


特に外国籍の仲間たちは

抱きついて喜んでくれたと言ってた


昨日、久しぶりの出社に備えて

朝までしっかり寝ていたかったオカンは

朝の4時に愛犬と愛猫に起こされ

激怒していた(笑)


その原因はオトン


何を思ったか、愛犬と愛猫を起こし

各部屋の扉を開けたらしく

3匹が寄ると、必然的に

彼女たちの運動会が始まる

(愛犬、愛猫、みんな女の子)


普段は別々の部屋に分けているのに

オトンがまさかの奇行を起こしたことにより

オカンは飛び起きた

挙げ句の果てに、1匹の猫が家から脱走し

入ってこれなくなった猫は

外でミャーミャー鳴いている

幸い敷地内に居たため

比較的すぐに救出される


まだ暗く寒い朝の4時から

オカンは猫を入れる作業に追われ

その足でオトンに文句を言いに行き


文句を言われたオトンは


「何で俺が怒られなアカンねん!

逃げた猫に文句を言えっっ!」

とオカンに言ったとのことで。。。


えっ?ちょっとね。。。

びっくりだよね。。。

オカン仕事に行かないといけないのに

ちょっと、それは可哀想だよね


もう、それは確実に

嫌がらせってやつだよね

そんなオトンとオカンは

結婚して41年経つからね


日常茶飯事といえば、そうですね


これまでの家族の歴史を見ても

常にネタが絶えない我が家族だから

わたしは常に楽しんでおります



オカンが出社し始めて

今までランチ三昧だったわたしも

また夜ご飯のみの生活に戻りはじめる


食べること好きだから

本当はずっと

食べたいものを食べていたい!


家でもそうだけど

食べたい時に本当は食べたい

その気持ちはいつまでも変わりません


かといって、それがストレスでもない


特に40代に突入し

自分が望む体型や理想がある以上

我慢と努力が必要だと自制してるから

やりたい放題しないだけで


それにしても

夕暮れが早くなりました

このblogをポチポチしてたら

もう外が暗くなってきた


今日は水分以外

まだ何も口にしてないから

晩御飯しっかり食べよう!!


今日もまた無事に1日が終わります



※まだまだ新しい葉が出てくる


それでは、また明日ニコニコ