こんばんはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

今日は寒いっ!!
冬が好きなわたしにはイイ寒さ!
けどっ!寒い!!

ほっぺたが少し
キュっっっ!!となるこの寒さ
寒いけどイイ
震えながら冬が好きと言う

朝7時前に家を出てオカンを拾い
甥っ子ちゃんたちも乗せて
末弟を迎えに神戸まで行って

そして、いざ太秦映画村へ
久しぶりに京都市内に来ましたが
やはり景観など風情があって
とてもいいですね、京都



オカンとわたしは
お世話係なので
アトラクションには参加せず
外で待機

むかーーし、むかし
中学一年生のときに来たのが最後
オトンとオカン、弟たちと来て
何故か理不尽にみんなオトンにキレられ
2度と家族と出掛けたくないと思った
反抗期時代を思い出した(笑)
部活などもあったし、難しい時期でした

その当時と比べて
今は色々と映画村も変化を遂げている
アトラクションなんかも増えました
子供連れにはイイ場所だと思う

甥っ子2人は大興奮
戦隊もの、刀、忍者系のグッズ
などなど
男の子が好きそうなものが
たくさん揃っている
もちろん女の子も楽しめる

2人からお面と剣をおねだりされ
末弟とオカンと一緒に
みんなで分担して購入
さっそくそのオモチャの剣で
わたしとオカンは刺された
容赦なく刺してくる

痛くはないけれど、刺したり
切りつけたりしてくる甥っ子ちゃんたち
楽しそうだ

今日はイベントなのか
それとも、もともとスポットなのか
ちゃんと調べてないから分からないけど

色んなアニメのコスプレをした人が
たくさん居て
本格的なカメラや照明を持って
撮影していました
知ってるアニメのコスプレは
特に目をひきました

みなさん、とても楽しそうでした爆笑



見ず知らずの通りすがりだけど

好きなことを全力で

楽しんでいる人を見ていたら

こちらまで元気になります


甥っ子ちゃんたちも

「あっ!炭治郎がおるー!」

とは言うものの

「えっ?でも何で女の人が炭治郎なの?」

と聞いてくる


※炭治郎とは「鬼滅の刃」の主人公


子供ながらに不思議だったんだろうな


コスプレの意味を少し理解できていないから

素朴な疑問だったのだろうと思う


そういうところが

THE子供で素直で可愛い




歴代仮面ライダーも居たりして

見どころたくさん


ご飯を食べたり

甥っ子ちゃんたちは寒い中

ソフトクリームを食べて喜んでいたり

みんなで満喫して帰ってきました


帰りはもちろん!

みなさん爆睡!!

わたしの車は眠り粉でも降ってきてるのか

と思うくらい、すぐに爆睡モード


わたしはいいんです

誰がいつ寝てしまったとしても

全然平気なんです

どうぞ、ゆっくり寝てくださいと

いつも思うのです


甥っ子ちゃんたちは

ガッツリ疲れたようで

元嫁ちゃんがお迎えに来たとき

「帰って、ゆっくりしよっ」と言って

帰っていきました


次に会えるのはまた来月


けど

来年は今までみたいに会えなくなる

それは、なぜか

末弟が来年から2年

東京に出張に行くからです


末弟ありきで、わたしとオカンも

甥っ子ちゃんたちと会えていたので

ほとんど会えなくなるけど


年に数回は帰ってくるらしいので

その時にまた会えたらいいなぁ



※毎日、癒しをありがとう


それでは、また明日ニコニコ