こんばんはニコニコ


みなさま、お疲れ様です


明日はとても寒くなるようで

これは気をつけないといけない!!


と、思ったら

来週はまた春のような気温になる


寒くなったり暑くなったり

忙しい気温だなぁと思います


昨日の雨により

今日もとてつもなく車が汚れてたので

わたしは洗車をした


洗車機に通してから

綺麗に拭きあげをして

車内の掃除機もかけて

満足して実家に向かった


今日もオカンは6割支給で休みとなり

2人でちょっとした買い物に出かけた


夕方になるにつれ、みるみる曇りだす空

いくら冬とはいえ

15時すぎから暗いのはおかしい

これは、もしやもしや

何か空から降ってくる予感


来ましたよ、雨が

雷もピカピカ光ってましたよ

今日は夕方も少し降水確率が高めだったから

わたしが判断を見誤ったといえば

そうなのだけど


わたしは昔からそうなんです


洗車をしたら雨が降る確率が高い

天気予報を見ていても

予想外の通り雨や

洗車をしたと思ったら鳥にフンを落とされる

あの鳥のフンも

走行中に当たるときって

すごい確率だなぁと感心すらする


停車中ならまだ分かる

けど

走行中にフンが当たるとき

ましてやフロントガラスのど真ん中に

派手に来た時は

宝くじでも買おうかと思うくらいです


洗車した途端に

雨やフンに見舞われる

仕方ないとは分かっているけど

もうちょっと配慮してほしいわぁ

と、無駄な小言を人知れず言ってみたりする


仕方ないんです

そう、仕方ないんです


また洗車するしかないんです


洗車しようと意気込んだら

今度はタイミングや状況的に

なかなか行けなかったりして

そんな時に限って

晴天が続いたりする


たまたまかもしれない

たまたまじゃないかもしれない


まぁ仕方ないことだから

そういうもんだと受け入れるしかない


昔、洗車機を通して出た途端に

雨が降った時は驚いた

晴れてたから洗車機に入ったのに

知らぬ間に謎の雨雲がいて

晴れてるのに雨が降ってたときは

笑うしかなかったなぁ


基本的にポジティブだから

どっちにしてもすぐに切り替える


もしかしたらお空の神様が

一緒にキレイにしてくれようと

雨というカタチで

頑張ってくれたのかもしれない(笑)


あぁ、きっとそうだと思う

そう思うことにしよう(笑)


ちょいと飛躍しすぎてはいるけれど


いつのときも自己完結

楽しく生きるための自己完結


明日はまた洗車をする時間がない


明日は甥っ子ちゃんたちを連れて

京都に行くことになっている


愛車にはしばし

洗車を待ってもらうことにしよう



※相変わらず美しい葉っぱ


それでは、また明日ニコニコ