こんにちはニコニコ


みなさま、お疲れ様です


今日から約4ヶ月ぶりに

仕事復帰するはずだったオカンは

業務が暇だということで

6割支給でお休みになりました


急遽、暇になったオカンは

UNIQLOに行きたいと言い出した

オカンお目当ての服があるらしく

一緒に行くことに


色々見て回ってたら

わたしも欲しくなり色違いの服を購入


UNIQLO自体は、すぐに終わって


晩御飯まで時間もあるし

喫茶店でお茶でもしようとなった


前に食べた、みたらし団子はどう?

とオカンが言うけれど

あの、みたらし団子はそこそこ

お腹がはるから、やめとこうと

わたしが言った


喫茶店に入り

オカンはフルーツケーキセットを

わたし、ホットケーキセットを頼んだら





オカンが激しくツッコむ


「あんた、みたらしとホットケーキって

大して変わらんのんちゃうん??!

なんでホットケーキは食べるのに

みたらしはアカンの???」と。


別に怒っているわけじゃなく

オカンなりに疑問に思ったらしい(笑)


確かにそうだ。。。


いや、けど!

みたらしはお米系

ホットケーキは小麦粉系


わたしの中では全然違うものなのです(笑)

お腹の中で滞在する時間

消化までの時間が違う!と

勝手に考えているのです

太りやすいのは小麦粉系かな?とは思う


まぁたぶん

気分的なものもあったのでしょう


久しぶりにホットケーキを食べて

とても美味しかった


そして

今日は新米を頂こうと思って

献立を考えてたら

すじ大根と鮭のちゃんちゃん焼き

豚汁と卵焼きということになり

和食には違いないけど


旅館の朝ごはんからは程遠い

ガッツリとした献立となります(笑)


明日はオカン仕事かな??

会社からの連絡待ちだと言ってたけど


明日は姪っ子ちゃんのとこでも行こう



※みっちりと生えてきた


それでは、また明日ニコニコ