こんばんはニコニコ


みなさま、お疲れ様です


今日はまたポカポカ陽気で

日中は春かと勘違いするようでした

朝晩はなかなかの冷えっぷりです

この寒暖差に負けないようにしないと


今日は農家さんのところへ

新米を購入しに行って来ました


農家さんのところでお米を購入しはじめて

何年経つかな?

10年くらい経つのかもしれないな


10月半ばすぎに連絡を頂いてたけれど

お米がそこそこ残っていたので

しばらく待ってもらっていました


30キロ、3袋

全て精米しました




もともと実家にも弟の家にも

家庭用の精米器があって

食べるごとに精米していたけれど

どちらも壊れてしまい。。。


いつしか

わたしが全て精米してから

持っていくスタイルに変わりました


車から3袋運んで精米してまた乗せて


30キロってなかなか重い


いちおう女性なんですがね(笑)

頑張って持ち運びます

筋トレだと思って運びます爆笑


いまのところ腰は無事です


もし!仮に。

お米を運んでいるときに腰がやばくても

大事なお米を落とすわけにはいかない


なので慎重に運びますニコニコ


明日

ツヤツヤピカピカの新米さんと対面できます


とにかくお米が大好き

美味しいお米は

お米でお米が食べられると思っている

何も、おかずがなくても

お米だけでお茶碗一杯食べられる


かといって

おかずが無いのは少し寂しいから

明日は和食を作りたいと思っている

お魚、卵焼き、海苔、味噌汁、佃煮

こういうのがベスト

旅館の朝ごはんみたいなのが最高に好き


明日を楽しみに早く就寝しようと思う


ゆっくりお風呂に入り

腰を労ってあげながら

のんびりしたいと思います


みなさま、風邪に注意ですニコニコ



 ※まだまだ葉っぱが出てくる


それでは、また明日ニコニコ