こんばんはニコニコ


みなさま、お疲れ様です

遅めの投稿となりました


今日は寒い雨でしたね

この雨で季節がかなり前進しました


今日は愛車の車検だったのですが


特に異常もなく

ちょっとした部品の交換で終わりました

優秀だ

今の車は性能がいいってのも

ありますね


5年で約160000キロ

地球4周分です(笑)


めちゃくちゃ走り回ってます


どこ行ってんねん!!って

誰からも突っ込まれる距離です(笑)


それだけ走っていても

「今のところ順調ですよ」

と言ってもらえたら

なんだか嬉しいものです


日頃から

愛車のメンテナンスは

しっかりしていますが

走行距離が増えるにつれ

心配にならないわけでもない


田舎というか

車が1人一台必要な環境に住んでるので

いつも一緒にいるパートナー的存在

まさに!どこに行くにも一緒爆笑

運転も大好き


若い頃、免許を取得したときに

運転が楽しすぎて

色んなところに行ってたら

まわりから

「今だけやで、楽しいのは

そのうち、飽きるわ」

って言われることが多かったけど


その時は

(そういうもんなのかぁ。。。

今、免許をとりたてやから楽しいのかぁ)

って思っていたけど

いまだに飽きることもなく

年々、走行距離が伸びていく(笑)


いつもわたしの愛車は頑張ってくれている


車検が終わって

愛車を迎えにいったとき


「よう走ってるけど、かなり順調やね。

5年、これだけの距離を走ってるのに

中も外もすごいキレイに乗ってるね。

若い整備士もみんな驚いてたよ。

日頃から大事に手をかけているのが

とてもよく分かるわ」


と言ってもらえたて

すごい嬉しくて、幸せな気持ちになった。


いつも頑張ってくれている愛車だから

確かに大事にしているけれど

それでも、小傷やら汚れがあったりして

あー。。。愛車も5年前より

今は少し歳をとったんだねぇ。。。って

思うことが少しあったから


そんな風に言ってもらえて

言葉にならない嬉しさが込み上げたのです

素直に嬉しかった


これからも

一緒に色んなところに行こう

家族や友達、みんな乗せて

色んなところで思い出を作ろう

これからも大切にしよう

いつも、ありがとう愛車ウインク


というわけで

明日はまた北部のほうまで遠出

紅葉です

まだちょっと早いかなぁと思いつつ

姪っ子ちゃんたちと思い出を作ろう



※生き生きとして、素敵


それでは、また明日ニコニコ