こんにちはニコニコ


みなさま、お疲れ様です


3連休2日目

秋祭りのところも

多いと思うのですが


あいにくの天気で

そして

なかなか肌寒い!!!


つい最近まで

暑い、暑いと言っていたのに

天気が崩れた途端に

寒いという、この極端な気温


今日、外に出ていましたが

外気温17度でした


天気予報の確認はしていたので

あえて厚着で出かけたら

ちょうど良かったのでホッとしました


天気が回復したらまた

日中は少しだけ暑かったり、

朝晩は過ごしやすかったり

ほどよい秋に戻ってくれると思うのですが


今日みたいな日は

風邪をひきやすいと思います


季節の変わり目による寒暖差などで

体調不良になる人も多いと思うのですが


身体が異変に気付くより先に

自分自身が自分の身体を守って

労わってあげたいものです


身体が体調不良になると

心も身体に合わそうとして

しんどいなぁ。。。痛いなぁ。。。

って

少し弱ってしまったりする

逆も同じで

病は気からと言われるように

心が弱ると身体にも異変が出てくる

まさに心身一如です


明日も天気があまり良くないので

引き続き、気をつけますよニコニコ


今日はこの辺で失礼いたします



※生き生きしている!!


それでは、また明日ニコニコ