こんにちは

みなさま、お疲れ様です

今日は
弟夫婦と姪っ子ちゃんが
誕生日のお祝いをしてくれました

わたしには2人の弟がいる
2歳離れた弟と、6歳離れた弟

今回登場しますのは2歳離れた弟
お嫁ちゃんは私と6歳離れていて
末弟と同い年になります
そして、姪っ子ちゃんは2歳9ヶ月

わたしたちは仲がいい
今でもみんなで頻繁にお出かけする
平日はお嫁ちゃんと姪っ子ちゃんと
3人でランチに行ったりしている

今日は弟夫婦のお家で
誕生日会を開いてもらった

過去の誕生日は
外食に連れて行ってくれたり
夫婦で選んだものをプレゼントしてくれたり
たくさんの感動を与えてもらった

ただただ有り難く嬉しい限りです

「午前11時に家に来てな」って
連絡が来ていたので
ドキドキしながら向かいました

弟とお嫁ちゃんが作った
2人の手料理が並んでいました

実は
 弟が作った料理を食べるのは初めて!
夏の疲れを癒そう!ってことで
根菜たっぷりの豚汁を作ってくれました

お嫁ちゃんは
キンパ、サラダ、煮卵などなど
全て手作りで作ってくれた

どれもこれもとっても美味しくて
こういうことを幸せと言うのでしょう

姪っ子ちゃんは
happy birthdayの歌を歌ってくれた
弟夫婦の誕生日は私より後だから
きっと練習してくれたのでしょう

ありがとう、ありがとうって
何度伝えても、伝えきれないほどの
感動を今年もまた与えてもらった

ケーキを食べてお茶を飲んで
何度も何度も、ありがとうって
嬉しさと感動を伝えたら

弟とお嫁ちゃんが
「こちらこそ、いつもありがとう」
って言うもんだから涙が出そうになった

ハンカチとティッシュは忍ばせてたけど
出番はギリギリで無かったなぁ(笑)

親も弟もわたしも、みんな歳を重ねて
色んな過去の上に今がある

だからこそ、今がとても大事だと
実感することが日常になった

わたしはお姉ちゃんだから
これからも弟たちの裏方でありたいし
わたしは娘だから
将来、親の支えにもなりたいと思う
もちろん自分の幸せも考えた上でです


※冬の開花に向けて、成長中


今日もイイ一日だった


それでは、また明日