5歳車と2歳リボンの子連れシンガポール旅行

✳︎2日目✳︎
朝食→男女別行動→昼食→セントーサに移動します浮き輪



朝食は、ホテル直結のRaffles City地下へ
こちらはFOODも充実していてとても便利♬


我が家は、お気に入りのTiongbahru bakeryコッペパン

https://www.tiongbahrubakery.com


顔と同じ大きさのレーズンパン泣き笑い

ここのクロワッサンがとても美味しい〜


ここからは男女分かれて行動し、

昼食のお店で合流することに

 私&娘→SG支社の同僚に会う

 夫&息子→リトルインディアへ



2015年に3カ月間働いていたシンガポール支社

7年経って残っているローカルメンバーは数名だけど、一番大好きな同僚とお茶しましたおねがい


夫がSG出張の時は彼女にお土産を渡してもらい、前回は息子を紹介し、今回は娘を紹介。

親戚かw

娘も英語で挨拶と名前を言えてました



一方息子たちは...

リトルインディアにある巨大スーパー

ムスタファセンターへゾウ


ディープすぎて巨大すぎて、買い物なのにかなりのパワーを要しますが、多国籍なシンガポールだからこそオススメしたい場所です地球


息子に社会見学がてら行かせてみましたが

圧倒されたようで早々に退散したと泣き笑い



11:30にハンドインハンドで合流

https://www.handinhandfoodsg.com/#/

ここは何度もリピートしている

安くて美味しいローカル感あるお店ナイフとフォーク


ペーパーチキンが有名なヒルマンは大阪で味わえます


自分でお皿に入れたい期の娘笑い泣き地獄...


昼食後はタクシーでセントーサ島へふんわり風船星
前回楽しかったシャングリラに泊まります


ここは子供向けのプールがとても充実くまクッキーうさぎクッキー



直結のビーチでカヌーに乗ることもできます船無料で!


2歳はダメといわれたので私と娘は砂遊びぐすん



3時間たっぷり遊んだ後は、

早めの夕食で大好きなお店へ♡♡

SGで出会った夫との初デートのお店ですが

だから好きってわけでは全然なく昇天

このお店のお料理と雰囲気が好きすぎるのですニコニコ


夫も思い出話どころか携帯でサッカー観てましたねw


私はゆっくりワインを飲んで、娘は砂遊び飛び出すハート


遊び疲れた息子は、レストランまでの移動中に爆睡したので、ピザをテイクアウト...このパターン2回目


↓↓ベビーカーさまさま泣き笑い

ココナッツジュースは2歳児の口には合わなかった模様



お土産ショップの前でむくっと起きた息子

それぞれ自分で欲しいものを選びました

息子はセントーサロープウェイのナノブロック

娘はシンガポール一切関係ないアナ雪のリップ(T_T)


この後は、光と水のショーWings of Timesを観ようと思っていたのですが、子供達はホテルのナイトプールが良いというので母は泣く泣く帰りましたぐすん

チケット買ってなくてよかったー!



ホテルに戻ると、クリスマスディスプレイの設営中クリスマスツリー

そんな中でソリに乗っても誰も注意しない笑

こーゆう緩さが日本にも欲しいなぁ...



部屋に戻って息子は腹ごしらえピザ


からのプール2回目笑い泣き




21時ぎりぎりまで遊んで部屋に戻り、
さぁ寝ますよー!!と叫び続けている中で

ブロックを始める息子



化粧をする娘



隣を見ると夫は爆睡

もうなんでもいいやと思ってビールを飲みました真顔



3日目につづきますスター