息子キャップ5y2m

ハット2y6m


夫の出張や台風で一度もキャンプに行けなかった9月悲しい

やっっと晴れた先週末、2度目のスノーピークHQに行ってきました飛び出すハート テントキャンプ21回目車

大好きなブロ友さんも同じタイミングで新潟にいたなんて♡♡



雲一つない秋晴れお願い


今回は、

前回の教訓で自前のソリを持参しました!


これがあると良く滑るという記事を見て

シリコンスプレーも調達w




Eサイトの斜面近くを選んだので

子供たちはずーっとソリで遊んでいましたスノボ

右に映っている

我が家とお揃いのアイボリーブラックフレームのテント 

張り方も美しくて内装も素敵だった目がハート

夫の張り方がピーンとしてなくて気になって仕方ないけど

設営に一切関与してないので口出しできない件...真顔



驚いたのが、大量のトンボ紅葉

人生でこんなに沢山のトンボを見たの初めて!

指を伸ばすとあっという間にとまってくるーーキューン


トンボ使いになれたのかと錯覚するレベル

息子の指にも


怖くてぎゃーぎゃー騒ぐ娘の帽子にも泣き笑い


コオロギもいたり、やはり秋キャンプはいいですね♡



スノピHQの良さは、何といってもこの開放感乙女のトキメキ

ピーンとしてない我がテント(しつこい)


子供たちが遊び疲れたタイミングで

リオンドールで買い出し車

戻ってきてスノーピークカフェで乾杯ラブ

ここで飲める見附ローカルブリュワリーのゴールデンエールが最高に美味しいですラブラブ



その後はまたソリ遊び〜



日が暮れてきたので火起こし開始炎

ここで事件発生

待てど暮らせど炭に火がつかない

ついても火力が弱すぎる

もう18:30なのに、「あと30分かかりそう」という夫にイラつき始める真顔


というのも、買い出しの際、私は高い炭を買うべきだと主張したのに、俺は火起こしのプロだから大丈夫と言って、夫は格安の炭を買ったんですよ真顔


ほらみたことかー!!!


結局19:00になっても火力が弱小なので

フライパンでサーロインステーキを焼きました

無念すぎるネガティブ


お酒で気を取り直して、早々に焚き火に移行悲しい

今回初めて息子もお手伝い

「燃えるゴミ」の意味が分からない様子だったので、紙を燃やしてみる体験もしました。

燃えて無くなる様子に感動してましたw



食後は、ステキな大浴場へドライヤー


HPより


そして就寝

気温が高かったので、毛布一枚で十分でした星空




太陽翌朝は、定番ホットサンドを食べて撤収作業

その間、息子はラジコンで遊んでました

対面操作に慣れさせるため、私がラジコンにハイチュウを載せて息子の所まで運ぶ提案をしたら超真剣にやってたw


娘はエンドレスおままごとお祝いケーキ

おままごと相手はもちろんワタクシ

2人が同じ遊びをしてくれたら助かるんだけどなーえーん



撤収後はみんなでアイスぽってりフラワー

私としては受け入れ難いペッパピッグの帽子は、

夫の出張土産でございます。


最後に本社を拝みます。

いろいろ、大変お疲れ様です。。

でも集っていたキャンパーは、変わらずプロダクト愛に溢れていました♡

また絶対来まーす!!!



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


帰りは、恒例の湯沢高原パノラマパークに寄り道車



ロープウェイに乗って山頂へ🚠

山頂にあるレストラン アルピナのジェノベーゼが大大大好きなので嬉しくてたまらない♡

大盛りにして一人で完食しました目がハート


この間、息子と夫は

ボブスレーやゴーカートで遊んでいましたランニング


無料貸し出しのストライダーにも乗りました!



ムスメ、むっちりなのに2歩しか歩かないんですよね...

だからむっちりなのだけど笑

抱っこしてもらうために頑なに待ってる図オエー


たっぷり遊びましたニコニコ

あとは寝るだけにしたかったので

近くのスーパーで車内で食べる夕食を調達し

道の駅の銭湯へ




すると車中では案の定爆睡してくれた子供たち

夢の3時間フリータイムを満喫して帰宅スター


久々に大満足のキャンプ旅でした♬

※BBQ以外



次回は、昨年ハロウィンシーズンに行ってとても楽しかったCAMP&CABINSに再訪予定です♡♡



お付き合いいただき、ありがとうございました!