こんにちは
自分辞典アドバイザーのFumieです♡




今の自分のままで
才能を生かして
職場の人やパートナーともっと楽しく過ごせる
アラサー女性を増やしたい💓

 

 

 

 

という想いで発信しています😊

 

 

 

 

 

今日は

 

幸せは比べることを手放すことだった✨

 

について書こうと思います✏️

 

 

 

 

 

みなさんは

物事を上に見たり下にみたり比べて

焦ったり優越感を感じたことありませんか?

 

 

 

 

 

私はあります。

 

 

 

 

 

学歴や職業、お勤め先を聞いて

根拠なく自分より偉い人だと思ったり

自分と同じ洋服を着ている人を見て

私のほうが似合ってると相手を下にみたり

 

 

 

 

それでいつも感情が揺さぶられます。

 

 

 

 

 

自分基準で判断した無意味なことなのに・・・😣

 

 

 

 

 

学歴や職業を気にするのは

自分が学歴や職業で人を判断しているということ

学歴や職業を自分が気にしているということ

 

 

 

 

 

外見で人を判断するのは

人を判断するとき外見を気にしているということ

自分に自信がないから安心したいと

思っているということ

 

 

 

 

 

でもこの判断や自分が勝手につくりだした基準

本当に必要ないです。

 

 

 

 

 

自分自身がそうやって判断することで

基準を持っていることで

自分自身を苦しめるから

 

 

 

 

 

そもそもその基準は自分基準なので信頼性ゼロです。

 

 

 

image

 

 

相手と比較して喜ぶことがあるなら

悲しくなるときもあります。

 

 

 

 

自分は自分、人は人。

ただそれだけ。

 

 

 

 

 

学歴も職業も外見も自分自身の付属品だと

思っています。

 

 

 

 

 

 

何にもなくても自分自身に価値がある。

 

 

 

 

 

赤ちゃんがまさにそう。

生まれたてで自分で何にもできないのに

みんなを笑顔にさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

あなたが人と比べてしまうときは

どんなことですか?

 

 

 

 

 

 

まずはそれを手放してください。

 

 

 

 

 

さらにあなたの幸福度がUPするはずです💖

 

 

 

 

 

自分辞典セッション8月25日募集開始🌸

詳細までお待ちください!!

 

友だち追加