こんにちは
自分辞典アドバイザーのFumieです♡




今の自分のままで
才能を生かして
職場の人やパートナーともっと楽しく過ごせる
アラサー女性を増やしたい💓


 

 

という想いで発信しています。

 

 

 

今日は

 

好きなことはやりきったいい✨✨

 

について書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

私のパートナーは

自分辞典カラーがレッドです。

 

 

 

レッドの資質は

・自分磨きが好き

・自分の思いを発信するのが好き

・No.1より目立つことに重きをおいている

です。

 

 

 

だから

パートナーは

朝から大胸筋を鍛える筋トレ

帰宅後は有酸素運動のランニングかジム、

もしくは家トレを欠かしません。

 

 

そして

日焼けした方が強く見えると

土日の天気の良い日は

太陽の調子を見て外に出ていきます。

 

 

 

今日も朝から

Tarzanを片手にプロテインを飲んで

筋トレをしていました

 

 

 

 

 

私にはない資質、才能。

 

 

 

image

 

 

 

 

考えてもあまり理解はできませんが

パートナーが自分磨きをして

才能を活かすことで

いつもご機嫌で楽しそうな姿を見ると

私まで幸せになります。

 

 

 

 

私の資質には自分磨きはないですが

私はスキンケアをしている時間がとても好きです。

だから朝も夜も特別なことはしていないのに

スキンケアだけで30分以上かかります。

 

 

 

 

 

 

シャワーを済ませた後に夕食を食べるとき

パートナーを待たすと申し訳ないと思って

急いでスキンケアを終わらせて夕食の準備を

しようすると

パートナーはいつも私に

 

 

 

 

 

「全然待つから、ちゃんとした方がいい。

 ゆっくりして。」

 

 

 

 

 

と言ってくれます。

そしてどんなに夕食が遅くなっても

本当に嫌な顔せずに待っていてくれます。

 

 

 

 

 

 

おかげで私も毎日心が満たされて

朝も夜もご機嫌でいられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな我慢を手放していくことで

心が満たされて

ネガティブな感情が生まれなくなります。

 

 

 

 

 

ストレスが溜まっているときは

無意識に遠慮していること・我慢していることが

たくさんあると思います。

 

 

 

私は遠慮や我慢が当たり前になって

少しずつそれがストレスになっていることに

気づきませんでした。

 

 

 

 

だから職場の人間関係で悩みました。

 

 

 

 

まずは

好きなことを我慢せずに気が済むまでやってみる。

そして少しの不快に手放す。

 

 

 

これだけでも毎日の気分が変わるはず💖

 

 

 

 

一緒に最高に楽しい人生にしましょ✨

 

 

 

 

 

 

自分辞典セッション8/25より募集開始します🌷

詳細はしばらくお待ちください!!