こんにちは
自分辞典アドバイザーのFumieです♡




今の自分のままで
才能を生かして
職場の人やパートナーともっと楽しく過ごせる
アラサー女性を増やしたい💓





という想いでで発信しています
 

 

 

今日は

私がパートナーへ不満が溜まったとき

やって良かったこと

を紹介します

 

 

 

 

 

パートナーに

文句を言いたくなるとき

ありますよね

 

 

 

 

私はパートナーが

通勤バッグを廊下に置きっぱなしで

クローゼットに直してあげたとき

「触らないで!!」って言われると

文句を言いたくなります

 

 

 

 

 

大きなことじゃなくても

1つひとつがすごーく小さなことで

そのときは、まーしょうがないよね

って思っていても

 

 

 

 

ちゃんと処理できずにいると

モヤモヤが積もって

爆発したくなるかもしれません

 

 

 

 

 

 

なるべくストレスを溜め込まないためにも

小さな不満やストレスのうちに解消するのが

おすすめです

 

 

 

 

私は

パートナーへ不満やストレスが溜まったとき

パートナーに感謝することを思い浮かべます

 

 

 

 

例えば・・・

・綺麗なお家に住めていること

・自由に電気ガス水道を使えていること

・味付けを忘れた料理を完食してくれること

・金曜日はいつもデザートを買ってきてくれること

・私がブログやSNSの投稿する時間をくれること

・食べ終わった食器をキッチンまで運んでくれること

・私の買い物で長時間待たせても笑顔でいてくれること

 

 

 

そしたら

まぁこのくらいのことは許してあげよう

って少し上から目線だけど思えます

 

 

 

 

 

それでも

モヤモヤがまだ残るときは

解決方法を考えてみてください

 

 

 

 

 

私はパートナーの通勤バッグ

どうしても床に置きっぱしにしたくない

だから通勤バッグが上からすっぽり入る

バッグ入れを用意しました

 

 

 

 

パートナーには

何も言ってませんが

自然とそこに通勤バッグを

置いてくれるようになりました

 

 

 

 

 

不満やストレスが溜まると

モチベーションも上がらなかったり

全力を出せなかったりします

 

 

 

 

 

せっかくの人生

せっかくのパートナーといる時間

楽しみましょ💖