大宮ゴルフコース | エバゴルフアカデミー  文恵のちょこっと一言Part2                             

大宮ゴルフコースでコースアカデミーでしたゴルフ


本日は、満員の6名様にご参加頂きました!!


どうもありがとうございました!!


今日はくもりで寒いと思い、ダウンで防寒ダウンジャケット


皆様には、練習3時間&8ホールラウンドと頑張って頂きましたもみじ


今日のコースは、混んでおりスローペースかたつむり


9ホールラウンド出来なくて残念でした汗汗



皆様のスイングです音譜


リピーターのH様ですキラキラ


エバゴルフアカデミー  文恵のちょこっと一言Part2                             

前回の課題の起き上がりが早くならないように練習ですクローバー


アドレスもやや右に傾け、ビハインドボールを意識しましょうクラッカー


スイング軸も安定し、ボールがしっかりミートしてきましたビックリマーク



リピーターのN様ですキラキラ


エバゴルフアカデミー  文恵のちょこっと一言Part2                             

ドライバーやFWはしっかりスイング出来ていますクラッカー


課題のアイアンショットは、下半身が止まらず、積極的に動かすようにしましょう音譜


右膝や腰を送り込み、左へ踏み込む動作を意識ですねビックリマーク



新規のO様ですキラキラ


エバゴルフアカデミー  文恵のちょこっと一言Part2                             

体が早く開いてフィニッシュは右に傾き、ブレが多いのであせる


ビハインドザボールで、頭を残し下半身を使って振り抜くようにしていきましょうクラッカー


苦手なバンカーもスイング軸を安定させ、打ち込んだ後はフォローも大きく意識していきましょう音譜



新規のT様ですキラキラ


エバゴルフアカデミー  文恵のちょこっと一言Part2                             

前傾姿勢を保ち頑張っていますクローバー


ダウンスイングからの下半身の使い方を練習していきましょうクラッカー


伸び上がらず左へ踏み込み回転です音譜


ラウンド中もナイスショットが多くなってきましたグッド!



新規のK様ですキラキラ


エバゴルフアカデミー  文恵のちょこっと一言Part2                             

80台で回るお上手な方ですが、アプローチの精度も上げてスコアアップにアップ


ショットも左腰の伸びがありましたがあせる


アプローチでも重心バランスは安定しますが、回転は行うようにしましょうビックリマーク


右膝を止めず寄せる動きで、回転もスムーズになりました音譜



新規のT様ですキラキラ


エバゴルフアカデミー  文恵のちょこっと一言Part2                             

ゴルフ歴2年と思えない素晴らしいスイングですクローバー


これから、ダウンスイングからの体や腰の使い方を練習していきましょう音譜


練習でインパクトポジションの感覚もつかみ、ラウンド中も素晴らしいショットが多かったですブーケ1



皆様、数多くボールを打って頂き、大変疲れたのではないでしょうか汗


課題は早く修正したいですが、焦らずじっくり取り組んでいきましょうキラキラ



本日ご参加の皆様、大変お疲れ様でございました!!5